ジョージ王子の7歳の従姉、『オーメン』ばりの表情が怖すぎる!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ジョージ王子の7歳の従姉、『オーメン』ばりの表情が怖すぎる!?

映画ニュース

ジョージ王子の7歳の従姉、『オーメン』ばりの表情が怖すぎる!?

ジョージ王子の従姉で7歳のサバンナ・フィリップスの表情が、オカルト映画の金字塔『オーメン』(76)のダミアンも顔負けの震撼度!と話題を呼んでいる。

といっても通常の表情ではなく、エリザベス女王の92歳の祝賀式典で、ロイヤルファミリーが一堂にバッキンガム宮殿のバルコニーに会した際に、おしゃべりなジョージ王子を黙らせるために口をふさいだ時の表情の話だ。

エリザベス女王の6人のひ孫のうち、サバンナは最年長とあってか、かなりしっかり者の様子。キャサリン妃とウィリアム王子の前に、左からシャーロット王女、サバンナ、ジョージ王子、サバンナの妹アイラが並んで航空ショーを眺めている動画などが多数掲載されているが、サバンナは従妹のシャーロット王女に話しかけたりとお姉さんぶりを発揮。

また自らも両手で指揮をするようなポーズをとっておちゃらけているが、ジョージ王子が何やらしゃべりながら手ぶりをまねすると、下の白目むき出しかつ、下からねめつけるような表情で、右手でジョージ王子の口を封じたシーンの動画と写真が、多数のメディアに掲載されている。

サバンナは女の子でしかもピンク色のドレスを着ており『オーメン』の主役で“悪魔の子”と言われているダミアンは男の子だが、これらの様子を見たネットユーザーたちは、どこか通じるものを感じたようで「まるで『オーメン』!」「7歳とは思えない怖さ」「背筋が凍った」「ダミアン越え!」「ジョージ王子はこの顔を見てないから笑ってるけど、見たら泣いちゃうかも」といった声とともに「超仕切り屋」「英王室の女性上位がしっかり引き継がれている」といった意見が多数寄せられている。

エリザベス女王は最近のインタビューで「ひ孫たちは、とてもやんちゃなんです」と嬉しそうに語っていたが、4月に生まれたルイ王子が参戦したらどうなることだろうか。しかし、傍観者たちはワクワクしながら、次に起こる楽しいハプニングを心待ちにしている者も多いようだ。

NY在住/JUNKO

関連作品

関連記事