ウィル・スミスの息子ジェイデン、スカート姿に家族の反応は?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ウィル・スミスの息子ジェイデン、スカート姿に家族の反応は?

映画ニュース

ウィル・スミスの息子ジェイデン、スカート姿に家族の反応は?

オンライン番組「レッド・テーブル・トーク」に出演中の女優、ジェイダ・ピンケット・スミスが、息子のジェイデン(19)の自由なファッションセンスについて語った。

父のウィル・スミスとの共演作『幸せのちから』(06)で鮮烈デビューを果たしたジェイデンは、俳優として活躍する傍ら、ラップミュージシャンやデザイナーなど、様々な活動に取り組んでいる。2016年にルイ・ヴィトンのイメージキャラクターに抜擢されたジェイデンだが、メンズモデルとしてではなく、レディースウェア部門での登用が話題を集めた。

ジェイデンがスカートを履き始めたのはルイ・ヴィトンのモデルになるよりもずっと前のことで、2013年ごろから度々スカートを履いた姿が目撃されており、ジェンダーレスなファッションを楽しんでいると公言していた。

ルイ・ヴィトンのキャンペーンに登場したジェイデンは、当時まだ17歳。細くて華奢な体型のせいもあって、女性モデルたちとスカート姿で並んでも、さほど違和感なく溶け込んでいた。このことについて母のジェイダは、「ジェイデンの選択は勇敢だと思うわ。アフリカ系アメリカ人の若い男の子だから、特にそうでしょう。男らしいヒップホップ・スターの息子でもあるわけだしね」「ウィルが私に電話してきて、『スカートを履いていることに関して、ジェイデンと何か話したか?』って聞いてきたことがあったわ。私は『ええ、話したわ。ジェイデンは(スカートを履くことが)かなりハッピーみたいよ』って答えたわ」

「ジェイデンは、『僕がスカートを履きたいのは、子供たちに自由を与えたいからだ。他の人たちにも、常識にとらわれない自由な考えを持ってほしい。いじめられるんじゃないかとか、攻撃をされるんじゃないかと思わずにね』って言ってたわ」と話し、深い目的意識を持つ息子を支持する考えを示していた。

UK在住/シャオ

作品情報へ