アポロの息子vsドラゴの息子!世代を超えた“宿命の対決”のゴングが鳴り響く|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
アポロの息子vsドラゴの息子!世代を超えた“宿命の対決”のゴングが鳴り響く

映画ニュース

アポロの息子vsドラゴの息子!世代を超えた“宿命の対決”のゴングが鳴り響く

シルヴェスター・スタローンの名を世に知らしめ、今なお世界中の映画ファンから根強い人気を誇る「ロッキー」シリーズ。その新章として公開され、多くの批評家から大絶賛を集めた『クリード チャンプを継ぐ男』(15)の続編『クリード2』が2019年1月11日(金)から公開されることが決定。このたび本作の特報映像が解禁された。

伝説のボクサー、アポロ・クリードの息子・アドニスが父を超えるボクサーになるため、父の永遠のライバルであり無二の親友ロッキー・バルボアとともに頂点を目指す、世代を超えた絆の物語が描き出された前作。本作では、アドニスとロッキーの前に、新たな敵ヴィクトル・ドラゴが立ちはだかる。

ヴィクトルは、アドニスの父アポロに猛烈なパンチを浴びせつづけ、命を奪ったイワン・ドラゴの息子。33年前、自分に代わってイワン・ドラゴの挑戦を受けた親友を失ってしまったロッキーは、後悔と自責の念を抱えながら厳しいトレーニングを重ね、15ラウンドの死闘の末に親友の雪辱を果たした。そして今度はアポロとドラゴ、それぞれの息子同士が宿命の戦いを繰り広げる。

このたび解禁された特報は、カウンターパンチを食らったアドニスがリングに倒れこむ衝撃的なシーンで幕を開ける。エイドリアンの墓前でアドニスへの想いを語るロッキーに、新たな家族の誕生に歓喜するアドニス。愛する家族への想いを胸に戦う2人の男は、敵の脅威と大きなプレッシャーの中でぶつかり合い、そして己の戦う意味を見出していく。

シリーズ最大のヒット作にして、1作目と肩を並べるほどの人気を誇る名作『ロッキー4/炎の友情』(85)のスピリットを直に受け継いだ本作。シリーズ史上に残る激闘が待ち受けていることは間違いないだろう。アドニスとロッキーの新たな戦いに、大いに期待したい。

文/久保田 和馬

関連作品

関連記事