『プリキュア』最新作に歴代55人のプリキュアが、今度の『妖怪ウォッチ』は泣ける!など、2週間の新着アニメNewsまとめ読み!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『プリキュア』最新作に歴代55人のプリキュアが、今度の『妖怪ウォッチ』は泣ける!など、2週間の新着アニメNewsまとめ読み!

映画ニュース

『プリキュア』最新作に歴代55人のプリキュアが、今度の『妖怪ウォッチ』は泣ける!など、2週間の新着アニメNewsまとめ読み!

6月下旬までに発表され、話題となった劇場版アニメ関連のニュースをファンの声と共におさらい。『プリキュア』最新作に歴代55人のプリキュアが、今度の『妖怪ウォッチ』は泣ける!など、見逃していた人は要チェック!

『プリキュア』最新作では55人で敵をフルボッコ!?

7人とちいさくなってしまった48人の計55人のプリキュアが出演
7人とちいさくなってしまった48人の計55人のプリキュアが出演[c]2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会

今年、15周年を迎えた「プリキュア」シリーズ。10月27日(土)公開の劇場版最新作『映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア』では歴代55人のプリキュアが共演することに。“嘘だろ!”“55人で一斉に攻撃したら無敵だな”なんて反響も大きいが、よーく見ると48人はちいさくなっているのがミソ。彼女らが小さくなっているのは子育てがテーマとなっている最新シリーズとの関係もありそうだし、続報を期待したい。

今年の劇場版『妖怪ウォッチ』は感涙必至!?

【写真を見る】『妖怪ウォッチ』は新キャラ続々!ジバニャン似の妖怪も登場
【写真を見る】『妖怪ウォッチ』は新キャラ続々!ジバニャン似の妖怪も登場[c]LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト2018

毎年暮れの恒例となった「妖怪ウォッチ」の劇場版が今年も公開されることになった。第5作目となる『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』(12月14日公開)は舞台が1960年代と、これまでとはまた別の物語になるが、『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズを彷彿させるノスタルジックな雰囲気に“ビジュアルだけで泣ける”と話題に。また、ジバニャンに似た新キャラクターの猫又も“かわいい!”と評判になっていて、今回も見逃せない1作となりそうだ。

劇場版『ヒロアカ』の主題歌決定にファンの反応は?

連載開始時から読んでいるというヒロアカファンの菅田将暉が主題歌を担当する
連載開始時から読んでいるというヒロアカファンの菅田将暉が主題歌を担当する[c]2018「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE」製作委員会 [c]堀越耕平/集英社

誰になるのかファンをやきもきさせていた『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~』(8月3日公開)の主題歌は菅田将暉が担当することになった。「連載開始時からのヒロアカのファンなので光栄です」とコメントを寄せた菅田に対してSNSでの評判もまずまず。作詞・作曲を手がけるのはテレビシリーズのセカンドシーズン第2クールでオープニングテーマを担当したamazarashiの秋田ひろむというのも好印象のようで、“すげえ”“間違いない!”など公開まで待てないという人も多そうだ。

『ラブライブ!サンシャイン!!』劇場版公開決定もタイムリミットはあと半年!?

待望の劇場版は2019年1月4日(金)公開
待望の劇場版は2019年1月4日(金)公開[c]2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

『ラブライブ!サンシャイン!!』に登場するスクールアイドルグループ、Aqoursの3rdライブツアーの初日公演にて、同作の完全新作劇場版が2019年1月4日(金)に公開されることが発表された。もちろんほとんどのファンが歓喜の声を上げたが、中には“1月って何気にあと半年ぐらいだけど大丈夫か?”と制作スタジオのサンライズを心配する声も。早く見たいのはやまやまだけど、クオリティの低下だけは避けたいところ。これはスタッフさんの頑張りに期待するしかない。

文/トライワークス

関連作品

関連記事