ディズニープリンセスとアイアンマンと「SW」!?史上最高に豪華な予告編が完成!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ディズニープリンセスとアイアンマンと「SW」!?史上最高に豪華な予告編が完成!

映画ニュース

ディズニープリンセスとアイアンマンと「SW」!?史上最高に豪華な予告編が完成!

全世界で興行収入500億円を超えるヒットを叩きだし、日本でも年間洋画第4位となる興行収入30億円を記録した『シュガー・ラッシュ』(12)の待望の続編『シュガー・ラッシュ:オンライン』が12月21日(金)から公開。このたび本作の日本版予告編が到着した。

人間が知らないゲームの裏側の世界を舞台に、アーケード・ゲームのキャラクター、ラルフとヴァネロペの冒険と友情を描いた前作。本作ではヴァネロペの暮らす<シュガー・ラッシュ>が故障し廃棄処分となる危機が迫るなか、2人は交換部品を探すためにゲームの世界を飛び出してインターネットの世界へと向かう。

このたび解禁された予告編は、営業を終えたゲームセンターのゲーム機の中で、好奇心旺盛なヴァネロペが大親友となったラルフとともにインターネットの世界に出発するところから幕を開ける。そして“検索サイト”に従ってディズニーのコンテンツが詰まった実在のサイト「OH MY DISNEY」の世界にヴァネロペが迷い込むシーンが描かれていく。

先日映像に先がけて解禁された、ディズニープリンセスが大集合しているディズニー史上前代未聞の大事件と言っても過言ではないシーンのユニークでテンポの良い掛け合いも収録。またプリンセスたちだけでなく、誰もが知っているディズニーの有名キャラクターが相次いで登場する、とてつもなく豪華な予告編に仕上がっているのだ。

『くまのプーさん』のイーヨーや『ダンボ』のダンボといった往年の人気キャラクターをはじめ、「スター・ウォーズ」シリーズのダース・ベイダーやR2-D2、ストーム・トルーパー、ハン・ソロの愛機ミレニアム・ファルコン。また『ウォーリー』(08)のイヴや『カールじいさんの空飛ぶ家』(09)の家などピクサー作品ももちろん登場。

さらには「アベンジャーズ」シリーズのアイアンマンも登場するなど、いままでどの映画でも実現できなかった夢の共演がついに実現!ディズニーファンならば思わず叫び声をあげたくなるほどの“最高にヤバくてハッピーな場所”の全貌は、今年のクリスマスに劇場で確かめていただきたい。

文/久保田 和馬

関連作品

関連記事