キュートだけど手に負えない!?“最強赤ちゃん”が驚愕のスーパーパワーを披露|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
キュートだけど手に負えない!?“最強赤ちゃん”が驚愕のスーパーパワーを披露

映画ニュース

キュートだけど手に負えない!?“最強赤ちゃん”が驚愕のスーパーパワーを披露

全米歴代アニメーション作品史上No. 1となる驚異のオープニング成績を叩き出し、『トイ・ストーリー3』(10)や『ファインディング・ドリー』(16)など数多くのヒット作を世に送り出したピクサー・アニメーション・スタジオにとって歴代No. 1大ヒット作品となることが確実視されている『インクレディブル・ファミリー』(8月1日公開)。このたび本作から最新映像が到着した。

ピクサーの記念すべき長編アニメーション20作品目となった本作は、04年にアカデミー賞長編アニメーション賞と音響編集賞の2部門を受賞した『Mr.インクレディブル』の14年ぶりの続編。スーパーパワーを持ったヒーロー家族が団結し、世界の危機はもちろんのこと、家事や育児までもこなしていくアドベンチャーだ。

到着した最新映像では、ファミリーの末っ子で最強赤ちゃんのジャック・ジャックが能力を発揮する。前作では炎を放ったり鬼に変身したりするなど、誰も制御することのできない様々なスーパーパワーを見せつけたジャック・ジャック。本作でさらにパワーアップしている。

ファミリーのパパ・ボブがヒーロー仲間で親友のフロゾンに何かを相談しているところから始まり、ソファの上でリモコンを口に入れて遊んでいたジャック・ジャックが突然姿を消すとフロゾンは大慌て。しかしボブは慣れた様子で「クッキーあるぞ〜」と呼びかけてジャック・ジャックを引き戻すユニークなシーンに仕上がっている。

他にも劇中ではくしゃみと同時にロケットのような勢いで飛び出したり、分身したり変身したり、時には空中浮遊をしながら壁や窓を通り抜けるなど予測不能な動きを繰り広げるジャック・ジャック。きっとまだまだ秘められた力があるに違いないジャック・ジャックが、どんな活躍を見せてくれるのか。目が離せない!

文/久保田 和馬

関連作品

関連記事