かつてない超巨大ザメがすべてを喰らう!『MEG ザ・モンスター』戦慄の予告編が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
かつてない超巨大ザメがすべてを喰らう!『MEG ザ・モンスター』戦慄の予告編が解禁

映画ニュース

かつてない超巨大ザメがすべてを喰らう!『MEG ザ・モンスター』戦慄の予告編が解禁

かつてないスケールの超巨大ザメが現代に甦る、海洋パニック映画『MEG ザ・モンスター』が9月7日(金)より公開となる。「ワイルド・スピード」シリーズのジェイソン・ステイサムが主演を務め未知のモンスターに挑む本作にて、このたび、戦慄が走る最新予告編とポスタービジュアルが到着した。

人類未踏の地とされるマリアナ海溝を超える深海が発見され、超最新鋭の海洋研究施設マナワンが建設された。海底の施設内からはクジラが優雅に泳ぐ様子が間近で観察でき、施設は子供も安心して遊ぶことができるほどに頑丈な造りを誇っている。だが人類はまだ気付いていなかった。海の本当の恐怖、「MEG(メグ)」の姿に…。

映像は、豪華な海洋研究施設と、そこで遊ぶ少女の姿から始まる。ボールを追いかける少女の背後から音もなく忍び寄る一つの影…それこそ、200万年前に実在した全長23メートルの超巨大ザメ・メガロドン、通称MEGだった!大きな口から鋭利な歯をのぞかせ、立ちすくむ少女を丸呑みする勢いでガラスを食い破ろうとするMEG。約10トンという噛む力は、なんと『ジュラシック・ワールド』のT-レックスの5倍以上のパワーだ。ガラスに付けられた歯形を見るジョナス・テイラー(ジェイソン・ステイサム)の表情は信じられないといった様子で、未知なるモンスターの恐怖を物語っている。

MEGはさらに、大勢の人で賑わう夏のビーチへ。海水浴客の足元の海底から獲物を品定めするかのようにゆっくりと周遊するMEGの黒い影。船をも丸呑みしてしまいそうなほどの巨大な口に人々は成す術がなく、ビーチは絶叫の地獄に…。解禁映像はたった1分ながら、観るものに恐怖を感じさせるに十分だ。

あわせて、新しいポスターも到着。浮き輪に乗り、バカンス気分の美女がリラックスしているその下には、恐怖も絶望もすべてを飲み込むMEGの姿が…!「悲鳴ごと、飲み込まれる。」のコピー通り、迫りくるMEGの絶望的な破壊力に息も止まるビジュアルである。

想像を絶する巨大で危険なモンスターから人々は逃げ切れるのか。パニック映画の新しい大作誕生を、心待ちにしたい。

文/編集部


作品情報へ

関連作品

関連記事