息子のために2300万円でマイケル・ジャクソンの手袋を落札した親馬鹿スターは?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
息子のために2300万円でマイケル・ジャクソンの手袋を落札した親馬鹿スターは?

映画ニュース

息子のために2300万円でマイケル・ジャクソンの手袋を落札した親馬鹿スターは?

1984年にヒットした同名映画をリメイクした『ベスト・キッド』が8月14日(土)より全国公開される。アメリカから中国・北京に引っ越して来た12歳の少年ドレ。言葉や文化が異なる環境の違いから、いじめに遭った彼は、カンフーの達人ハンに出会い、見違えるように強く成長していく。

主人公ドレを演じるのは、ジェイデン・スミス。あのウィル・スミスの愛息子であり『幸せのちから』(06)では父ウィルと親子役で共演し、限りなくリアルな親子愛を見せてくれた期待の子役である。そんなジェイデンに対し、相当な親馬鹿で知られるウィルだが、実は本作のプロデューサーを務めたのも彼なのだ。自分のプロデュース作に自慢の息子を起用するところなど、実に親馬鹿な彼らしい。

だが、そんなウィルにも敵わない親馬鹿がいた。なんとハン役を務めたジャッキー・チェンである。彼は今年27歳になる俳優兼歌手の息子ジェイシー・チャンに、チャリティーオークションで約2300万円(!)をかけて落札したマイケル・ジャクソンの手袋をプレゼントしたのだ。ジェイシーはマイケルの大ファンだという。落札時のジャッキーのコメントは「甘やかす親にはなりたくないけれど、チャリティーでの落札金は社会の役に立つ」と控えめだが、一般人から見れば、これはもう明らかに親馬鹿であろう。

そういえば、マイケル・ジャクソン本人も生前は相当な親バカで知られていた。世にあふれる親馬鹿だが、世界のスーパースタークラスになると、そのスケールの違いにいちいち驚かされてしまう。【トライワークス】

作品情報へ

関連作品

  • ベスト・キッド

    3.5
    1
    ジャッキー・チェンを師匠役に迎えた、ヒット作「ベスト・キッド」のリメイク
    Amazon Prime Video U-NEXT Netflix