ルイ王子洗礼式、メーガン妃はなぜゴッドマザーになれないのか?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ルイ王子洗礼式、メーガン妃はなぜゴッドマザーになれないのか?

映画ニュース

ルイ王子洗礼式、メーガン妃はなぜゴッドマザーになれないのか?

ウィリアム王子とキャサリン妃の第3子、ルイ王子の洗礼式が9日に行われ、ゴッドファザー、ゴッドマザーに選ばれた親戚や友人たちが立会人を務めたことが報じられた。

英国では一般的に、両親が自分たちの兄弟姉妹(赤ちゃんにとっての叔父叔母)にゴッドペアレンツを依頼することが多く、そうでない場合は親友や親戚などが候補となる。そういった慣例から、今回は“叔母”になったばかりのメーガン妃がゴッドマザーに、あるいはヘンリー王子がゴッドファザーになるのでは?と思った人々も多かったようだ。

しかし、ルイ王子のゴッドペアレンツは全く別の人々だった。メーガン妃が選ばれなかった理由は、ヘンリー王子と離婚した場合に困るから…ではなく、英王室には“両親の兄弟姉妹はゴッドペアレンツにならない”という独特の慣習があるからだ。ジョージ王子やシャーロット王女の場合も同様で、ヘンリー王子はもちろん、キャサリン妃の妹や弟もゴッドペアレンツに選ばれていない。

ルイ王子のゴッドペアレンツとなったのは、以下の6名だ。

【ゴッドファザー】

ニコラス・ヴァン・カッツェン

王族と家族ぐるみの付き合いがある大地主、ヴァン・カッツェン一家の息子。ウィリアム王子、ヘンリー王子の幼なじみで、弟はジョージ王子のゴッドファザー。

ガイ・ペリー

ダイアナ妃の友人だったレディ・キャロリン・ハーバートの息子で、両王子の幼なじみ。パーティでヘンリー王子とナチスのコスプレをして、非難を浴びた経歴あり。

ハリー・オーブリー=フレッチャー

先祖代々バッキンガム統監を務めてきた家系の出身で、プレップ・スクール時代からのウィリアム王子の友人。

【ゴッドマザー】

レディ・ローラ・ミード

ウィリアム王子の親友ジェームズ・ミードの妻。夫はシャーロット王女のゴッドファザー。

ルーシー・ミドルトン

キャサリン妃の父方の従姉。弁護士。

ハンナ・カーター

キャサリン妃のカレッジ時代からの親友。夫ロバートの姉妹ソフィは、シャーロット王女のゴッドマザー。

UK在住/シャオ

作品情報へ

関連記事