ライアーゲーム特典映像で戸田恵梨香に180日間密着!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ライアーゲーム特典映像で戸田恵梨香に180日間密着!

映画ニュース

ライアーゲーム特典映像で戸田恵梨香に180日間密着!

コミックからドラマ化され、さらに劇場公開もされた「ライアーゲーム」シリーズ。劇場版「LIAR GAME The final stage」は興行収入23億円を超える大ヒットを記録したのも記憶に新しい。そんななか、「LIAR GAME SEASON2」DVD-BOX購入者記念イベントが6月27日に行われ、神埼直を演じた戸田恵梨香、独特のキャラクターで人気の福永ユウジを演じた鈴木浩介、原作者の甲斐谷忍が抽選で選ばれた400人のファンの前に登場した。

そこで劇場版ブルーレイ&DVDの発売が9月15日(水)に決定したことが戸田の口から発表された。劇場版では戸田恵梨香、松田翔太たちが自らの頭脳を駆使して巨額な金を奪い合う“ライアーゲーム”決勝戦の模様とすべての謎が明らかにされる。特典映像に含まれる内容で“メイキング 女優 戸田恵梨香完全密着180日”があることを聞いた戸田は、「私、密着されてることを知らず、後で知りました。たぶん『ライアーゲーム』の映画や神崎直ちゃんと出会ったことを語った記憶があります。そういう私の気持ちだったり、どういう現場だったのか雰囲気が伝わると思います。もしかしたら変顔とかしちゃってるかもしれないですね(笑)」と内容の一部を明かした。

撮影時の思い出を聞かれた鈴木は、「映画からドラマSEASON2の撮影って、順番で撮影したんですけど、映画のクランクアップの時は僕も恵梨香ちゃんもまだまだドラマがあるぞって気持ちだったんで終わった気がしなかったんです」とコメントすると、「ドラマのクランクアップのとき、私が他の作品の撮影があって、先にクランクアップしたんですけど、その日、浩介さんと27時間撮影し続けたんですね、27時間労働は生まれて初めてで前代未聞でした」と戸田が思わぬ苦労話を打ち明けた。さらに鈴木が「映画の時は次があると思ったんですけど、ドラマのクランクアップの時はふたりで号泣してしまって。抱き合って泣いたのが一番の思い出です」と感慨深げに語った。また、原作者の甲斐谷は戸田が演じたドラマ・劇場版の直について聞かれると「100点満点だと思います」とべた褒めした。【Movie Walker】

【ブルーレイ&DVD】
タイトル:LIAR GAME The Final Stage プレミアム・エディション
発売元:フジテレビジョン
販売元:ポニーキャニオン
価格:9,975円
発売日:9月15日
作品情報へ