『スパイダーマン4』の主役がアンドリュー・ガーフィールドに決定!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『スパイダーマン4』の主役がアンドリュー・ガーフィールドに決定!

映画ニュース

『スパイダーマン4』の主役がアンドリュー・ガーフィールドに決定!

過去3作品の全世界興収が25億ドルを超える大ヒットとなった『スパイダーマン』シリーズ(02〜07)。続編が期待されながら、なかなか主役が決まらず、ザック・エフロン、ダニエル・ラドクリフ、ロバート・パティンソン、ジェイミー・ベルなどの若手スターが候補に挙げられてきたが、ここに来てようやく最新作の新スパイダーマン役にアンドリュー・ガーフィールドが決定したと、ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントが正式発表した。

本作のマーク・ウェブ監督は、「大変な才能の逸材で、知性と機知に富み、深い人間性が表現できる。必ず新しいピーター・パーカーを気に入ってもらえるよ」とガーフィールドを絶賛しており、米SPEの共同会長エイミー・パスカルと、コロンビア・ピクチャーズのプレジデント、マット・トルマックは「クラシック・ヒーロー『スパイダーマン』は、平和のために悪と戦う最強のヒーローとしての責任の重さと、普通の青年である人間らしさとが常に内面で葛藤している青年の物語でもあり、大変な演技力が求められます。若者特有の繊細な傷つきやすさとヒーローとしての強さの両方を表現しなくてはなりません。『SOCIAL NETWORK(原題)』(全米10月15日公開、日本2011年1月公開予定)に出演しているガーフィールドの実力を一目見たときから、またその後も度重ねて実施したスクリーンテストから全員一致で決定した」とコメント。

製作者アヴィ・アラドは「知性と感受性に富み、そしてクールな新スパイダーマンの誕生。笑い、感動の涙、そして思わず応援したくなるヒーロー性といった要素を完璧にクリアしている」と語った。

本作の製作は2010年12月初旬からスタートし、2012年7月に全世界公開予定となっている。新たなスパイダーマンに期待したい。【Movie Walker】

作品情報へ

関連記事