浜辺美波「病弱な役が多くて悩んでいた」『センセイ君主』でコメディエンヌとして開花!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
浜辺美波「病弱な役が多くて悩んでいた」『センセイ君主』でコメディエンヌとして開花!

イベント

浜辺美波「病弱な役が多くて悩んでいた」『センセイ君主』でコメディエンヌとして開花!

幸田もも子による人気コミックを実写映画化した『センセイ君主』の初日舞台挨拶が8月1日にTOHOシネマズ日比谷で開催され、竹内涼真、浜辺美波、佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)、川栄李奈、新川優愛、月川翔監督が登壇。劇中でコメディエンヌぶりを発揮した浜辺が「病弱な役が多くて悩んでいた」と本作が転機のひとつとなったことを告白した。

本作は、ヒネクレ者のイケメン教師(竹内)とちょっぴりおバカなパワフルヒロイン(浜辺)の2人が織りなす恋をハイテンションに描くラブコメディ。

浜辺が病気に侵された少女を演じた映画『君の膵臓をたべたい』(17)でもタッグを組んだ月川監督は「僕の知る浜辺美波さんは、いつも病気がちで儚い女の子だった。コメディが本当にできるか不安だった」とドキドキするような思いだったそう。しかし撮影に入るや「想像をはるかに超えて、弾け飛んでくれた」とイメージとのギャップに驚き、「“まさかのコメディエンヌで賞”をあげたい」と浜辺のぶっ飛んだ演技を称えていた。

監督からの言葉をうれしそうに聞いていた浜辺は「病弱な役が多くて悩んでいた」と告白。「コメディエンヌの称号をいただいたことは自信になりました。ありがとうございます!」と溌剌とした笑顔を浮かべていた。

一方の竹内には「竹内涼真は“全身エンタテインメントで賞”」との称号を与えた月川監督。「彼のコミュニケーション能力の高さが楽しいなと思った。周りの人をみんな楽しくさせていく人。最近は彼の体つきを見ていても楽しい。この人の肉体は“エロい”、“かっこいい”と合わせて、“おもしろい”が付いてくる。新ジャンル」と竹内のエンターテイナーぶりを絶賛した。

竹内は「監督のためにトレーニングします!」と宣言。「最後に先生のセリフを言っておこうかな?」と口火を切り「俺を落としてみなよ」と自ら劇中の胸キュンセリフを放つなど、この日もたっぷりと会場を盛り上げた竹内。川栄は「私の母がいま更年期で、すごいピリついている。でも竹内くんの大ファンで、写真展に行ったらしくて。一緒に行ったお姉ちゃんが『ママがすごいニコニコして見てた』と言っていた。更年期すらも癒す竹内涼真、すごい!」と竹内の癒し力にも感服していた。

取材・文/成田 おり枝

作品情報へ

関連作品

  • センセイ君主

    4.3
    797
    竹内涼真、浜辺美波を迎えて幸田もも子原作のコミックを映画化する学園ラブコメディ
    Amazon Prime Video U-NEXT