テイラー・ロートナー、目標はトム・クルーズ!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2010/7/11 11:30

テイラー・ロートナー、目標はトム・クルーズ!

『トワイライト』シリーズでロバート・パティンソンと人気を二分するテイラー・ロートナーが、トム・クルーズのような俳優になりたい、と米テレビ番組アクセス・ハリウッドに語っている。

テイラーは「アクション映画は好きだけど、ただのアクションヒーローにはなりたくないんだ。そういった意味でも、僕にとってのヒーローはトム・クルーズだよ。彼はとても上手に、自分のキャリアを管理しているから。彼のように、アクション、ドラマ、コメディっていろんなジャンルをこなせる俳優になりたいんだ」そうだ。

『トワイライト』シリーズでは、ロブ様ばかりが取り上げられているが、彼が演じている色白で弱々しいバンパイアのエドワードとは対照的に、テイラーが演じているジェイコブは、色黒で肉体美を誇る狼男。上半身裸のシーンではティーンエイジャーのみならず、大人の女性たちからもどよめきが起こるほどの人気ぶりだ。

そのテイラーがトムを名指しで絶賛したことは、『ナイト&デイ』(10月9日公開)で“スター俳優の終焉”を告げられたトムが、彼をよく知らないティーンエイジャーたちから注目を浴びるチャンス! となれば、トムがテイラーとの共演をオファーする日も近いかもしれない。【NY在住/JUNKO】

関連記事