新生“オーシャンズ”があなたの心を盗む!?「ルパン三世 PART5」と奇跡のコラボ|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
新生“オーシャンズ”があなたの心を盗む!?「ルパン三世 PART5」と奇跡のコラボ

映画ニュース

新生“オーシャンズ”があなたの心を盗む!?「ルパン三世 PART5」と奇跡のコラボ

サンドラ・ブロックやアン・ハサウェイ、ケイト・ブランシェットら女性オールスターキャストが集結し、全世界興収10億ドル突破の人気シリーズを再始動させた『オーシャンズ8』がいよいよ8月10日(金)から公開される。このたび本作と現在放送&配信中のアニメシリーズ「ルパン三世 PART5」とのコラボレーションが実現。栗田貫一のナレーション付きスペシャルコラボ映像が到着した。

日本とハリウッドそれぞれを代表する“犯罪ドリームチーム”がコラボを果たしたビジュアルには、総勢17名のキャラクターが勢ぞろい。また到着したコラボ映像では、1995年からルパン三世役を担当している栗田貫一の声が本作でのオーシャンズの活躍と、彼女たちの魅力を徹底解説していく。

伝説の大泥棒ダニー・オーシャンの妹デビーが超個性的な仲間と共に、全世界で生配信されているファッションの祭典“メットガラ”を舞台に、1億5000万ドルの宝石を白昼堂々盗む大胆な計画に挑む本作。なんと言っても見どころはオシャレなファッションと、華やかな大女優たちの夢の共演。それにはルパンも思わず「なんだか峰不二子みたいに個性たっぷりな美人ばっかだな〜」と呟いてしまうほど。

フランスを代表する大怪盗アルセーヌ・ルパンの孫に当たるルパン三世と、ダニーの妹であるデビーはともに「大泥棒の血が濃く流れている」という共通点を持つ。デビーを演じるサンドラは「彼女は司令塔で、みんなをまとめるのが上手なの。そして彼女にとって大事なのは、盗むスリルとそのまま逃げ続けられるかどうか。だって大泥棒の一族に生まれ育ったんですもの」と、血は争えないことを明かす。

またリーダー同士だけではなく、それぞれ特技を持った個性豊かなメンバーが揃ったことでも共通している『オーシャンズ8』と「ルパン三世 PART5」。運命的なつながりを持ったこの両作品に、心を盗まれてしまうこと間違いなしだ。「ルパン三世 PART5」は、日本テレビ毎週水曜深夜の「AnichU」枠をはじめ、系列各局で放送されているほかHuluなどで絶賛配信中。

文/久保田 和馬

作品情報へ

関連作品

  • オーシャンズ8

    3.9
    2877
    女性犯罪集団がニューヨークを舞台に繰り広げる犯罪劇を描く、人気シリーズの最新作
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu

関連記事