『ハン・ソロ』MovieNEX発売決定!ロン・ハワードのインタビュー映像を独占入手|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『ハン・ソロ』MovieNEX発売決定!ロン・ハワードのインタビュー映像を独占入手

映画ニュース

『ハン・ソロ』MovieNEX発売決定!ロン・ハワードのインタビュー映像を独占入手

SF映画史上の金字塔「スター・ウォーズ」シリーズの人気キャラクター、ハン・ソロの知られざる若き日の冒険を、アカデミー賞に輝くロン・ハワード監督が描きだした『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』(公開中)。このたび本作のデジタル配信とMovieNEXの発売が決定。それにあわせて、ハワード監督のインタビュー映像を独占入手した。

全世界で興行収入400億円以上を叩きだした本作は、日本でも公開3日間で観客動員48万6000人・興行収入6億5800万円を記録し、見事2週連続でNo. 1を獲得。銀河一のパイロットを目指す青年ハン・ソロが愛すべき悪党となるまでの過程や、生涯の相棒チューバッカとの出会いが描かれ、「スター・ウォーズ」ファンはもちろんのこと、多くの観客を熱狂させている。

入手したインタビュー映像でハワード監督は、盟友ジョージ・ルーカスから託された本作について「『スター・ウォーズ』には多くのテーマと最新の特殊豪華技術が満載。そのすべてを組み合わせてまとめるのが大変だった」と振り返る。そして「テンポよく物語を進めながら、若きハン・ソロの冒険談を楽しめるようにしたんだ」と、ハリウッド随一の職人監督が世界最高のエンターテインメントといかに向き合ったかなど、撮影の裏話を語っている。

また、主演を務めたオールデン・エアエンライクとハワード監督のインタビューが収録された映像も到着。こちらでは「これまでのシリーズと切り離して考えても、充分に楽しめるアドベンチャー作品になっているよ」とオールデンが話すなど、本作の注目すべきポイントなど、作品としての魅力が語られていく。

さらに今回発売されるMovieNEXには、ハワード監督やキャストたちによる撮影秘話をはじめ、ミレニアム・ファルコン号やチューバッカなどの舞台裏の様子など、貴重なボーナス映像が2時間も収録されている。すでに劇場でハン・ソロの大冒険を体験した人もそうでない人も、本作のMovieNEXをゲットし、世界中を熱狂させつづける「スター・ウォーズ」の世界の魅力を再確認してみてはいかがだろうか。

『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』は10月3日(水)に先行デジタル配信開始。10月17日(水)にMovieNEXと4K UHD MovieNEX、そして数量限定の4K UHD MovieNEXスチールブックが発売される。

文/久保田 和馬

関連作品

関連記事