みうらじゅん、いとうせいこうのユニット“ロックンロール・スライダーズ”が「したコメ」に帰ってくる!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
みうらじゅん、いとうせいこうのユニット“ロックンロール・スライダーズ”が「したコメ」に帰ってくる!

映画ニュース

みうらじゅん、いとうせいこうのユニット“ロックンロール・スライダーズ”が「したコメ」に帰ってくる!

9月16日から開催される第3回したまちコメディ映画際in台東で、みうらじゅん、いとうせいこうが“スライダーズpresents公演「映画と私」”を開催することが決定した。

「したコメ」は、「映画」「したまち」「笑い」という3つの要素を掛け合わせることで、映画人、喜劇人、地元の人、映画・喜劇を愛する人が一体となって盛り上がれる住民参加型の映画祭だ。

MJ(みうらじゅん)、SI(いとうせいこう)として、1993年頃からコンビを組んで様々な場所やスタイルでスライドショー活動を始めた“ロックンロール・スライダーズ”。みうらじゅんが集めたバカなネタをスライドで大写しにし、いとうせいこうがそれに鋭い突っ込みを入れるという、エキサイティング・トーク・バトル・ショーを定期的に開催。スライドは、本番までいとうせいこうの目に触れることはなく、当然トークは全てアドリブで行われる。

第1回の「したコメ」では、みうらじゅん的に選んだバカ映画について、チラシのスライドショーと共に解説。いとうせいこうが当意即妙に突っ込みを入れ、会場を爆笑の渦に巻き込んだ。今年は「映画と私」というテーマで新たなスライドを作成し、爆笑トークバトルライブを繰り広げる。【MovieWalker】

■スライダーズpresents公演「映画と私」
開催日時:9月18日(土) 開場17:30、開演18:00 
開催場所:浅草公会堂 
チケットは8月14日(土)よりチケットぴあにて発売開始
作品情報へ