ヒュー・ジャックマンが水中ダンス!SNSで大反響|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ヒュー・ジャックマンが水中ダンス!SNSで大反響

映画ニュース

ヒュー・ジャックマンが水中ダンス!SNSで大反響

ヒュー・ジャックマンが、水中で“キキ・チャレンジ”ダンスに挑戦。海水パンツに長袖のスイムスーツを着た自身が踊っている様子をインスタグラムに投稿しているが、わずか3日で再生回数は250万回を突破! その様子は、評判通りの素晴らしい人柄を映す鏡としても思わぬ形で多くの人々を魅了しているようだ。

昨年は、ピコ太郎の「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」のダンスが世界を席巻したが、現在世界中で流行っているのが、ドレイクの「In My Feelings」によるダンスだ。7月にリリースされ世界中で大ヒットを飛ばしているニューアルバムの中の1曲で、とあるコメディアンがインスタ上でこの曲に合わせて踊ったところ、歌詞にぴったり合ったダンスが話題を呼び「#InMyFeelingsChallenge」としてSNSを中心に広まるようになったのが、Kiki Challenge(キキ・チャレンジ)のダンスだ。

その後は、歌手のシアラがハネムーン旅行先の南アフリカで、DJのスティーヴ・アオキがサーフィンをしながら、そしてなんと「ブダペストの最終日」というキャプション付きで、インスタに動画を投稿したウィル・スミスは「これって絶対違法だよ」と言いながらどんどん橋の上の梯子を登っていき、なんと屋上でダンス。「恐怖で踊りが硬い」と怖かったことを認めたが、350万件のいいね!がクリックされ、息子のジェイデンからも絶賛を浴びていた。

その後は一般人もさまざまな形でキキ・チャレンジを披露。なかでも最近は、走行中の車の横でこの踊りをするのが流行りだそうで、けが人も出ているとか。警察沙汰にもなる始末だが、そんななか、ヒューが水中で歌詞のフレーズに合わせてキキ・チャレンジ!

「キキ、僕を愛してるかい? 乗ってるかい? 絶対に僕のそばを離れないって言ってくれ だって僕には君が必要だから 僕はいつでもお前の味方さ」(邦訳)

水中ではかなりの肺活量が必要とされるため、この歌詞のあいだ息継ぎなしにダンスをするのは一般人には至難の業でもあることから「さすがヒュー・ジャックマン!」「かっこいい」といった絶賛の声が。

また、さまざまなチャレンジの中でも、走行中の車の横でダンスすることはあまりに危険なことから「新たなことにチャレンジしながらも、危険度が少ない方法をとるのはさすがヒュー!」「やっぱり彼は正義の味方」といったように、思わぬ反響も寄せられている。

NY在住/JUNKO

作品情報へ

関連記事