ジャネット・ジャクソン、故マイケルと同じ鼻で顔がパンパンに!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ジャネット・ジャクソン、故マイケルと同じ鼻で顔がパンパンに!

映画ニュース

ジャネット・ジャクソン、故マイケルと同じ鼻で顔がパンパンに!

50歳で子供を出産し、かねてから若々しいと評判のジャネット・ジャクソン(52)だが、顔がどんどん変わっていっているのは明らか。兄の故マイケル・ジャクソンと同じ、細すぎるほどの鼻とパンパンの顔に衝撃を覚える人も多いようだ。

活躍が顕著な黒人シンガーに贈られるBlack Girls Rock! Awardsでレッドカーペットを歩いたジャネットは、ネイビーのストラップドレスに、黒い花柄のオーガンジー素材のロングトレーンというエレガントなクリスチャン・シリアーノのクチュールドレスを、自己流にアレンジ。

胸元のデザインと首のスパイクチョーカーと、アップにひき詰めたヘアスタイルをトップでまとめあげて前衛的なスタイルを確立し、圧倒的な存在感を見せつけた。

ヘアをアップにひき詰めたせいか、もともとシワが少ない顔には今回まったくシワがなく、顔がパンパン。鼻が、事故の後遺症などにより整形を繰り返した兄マイケルの最後とそっくりだったこともあり「顔が別人」「パンパンで不自然すぎる」といった声がある一方「こんなに若々しい52歳は見たことがない」「身体も太ったから、顔も太ったのでは?」「アップにしたヘアで顔の肉が持ちあがっているだけ」といった擁護の声も。

しかし出で立ちは「せっかくエレガントなドレスが、スパイクチョーカーで台無し」「ドレスは好きだけど、ヘアスタイルが笑っちゃう」「似合っているとは思えない」と不評の声が多かったようだ。

NY在住/JUNKO

作品情報へ

関連記事