稲垣×長谷川×渋川が39歳の同級生に…『半世界』仲良しビジュアルが解禁!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
 稲垣×長谷川×渋川が39歳の同級生に…『半世界』仲良しビジュアルが解禁!

映画ニュース

稲垣×長谷川×渋川が39歳の同級生に…『半世界』仲良しビジュアルが解禁!

稲垣吾郎が19年ぶりに単独主演を果たす映画『半世界』(19年2月公開)。『亡国のイージス』(05)、『北のカナリアたち』(12)などで知られる阪本順治が監督を務める本作から、稲垣吾郎、長谷川博己、渋川清彦が揃ったビジュアルが解禁された。

阪本順治監督が完全オリジナル脚本に挑んだ本作は、40歳を目前に控えた3人の男それぞれの視点を通じて、大人の友情や家族の愛、等身大の人間模様を描くヒューマンドラマ。

山中で備長炭を製炭し生計を立てている紘(稲垣吾郎)は、なんとなく父から継いだだけの仕事をやり過ごし、家のことは妻・初乃に任せっぱなしの毎日だった。しかし、突然帰ってきた中学からの旧友・瑛介(長谷川博己)と、もう1人の同級生・光彦(渋川清彦)の鋭い言葉で、仕事にも、反抗期の息子・明にも無関心だったことに気づかされる。ワケありの仲間の帰還が、残りの2人にとって“これから”を考えるきかっけになっていくのだった。

解禁されたティザービジュアルは、旧友の紘・瑛介・光彦の3人が、夜の海辺で人生を語り合うシーン。「描いた人生になってる?」というキャッチコピーは、人生の折り返し地点に来た男たちの少しほろ苦い現実と、大人の友情を感じさせる。

あわせて、稲垣演じる紘が、山の中でたたずむ新場面写真も解禁。美しい木々に囲まれた、本作を象徴するシーンのものだそう。山中で平凡に生きる男でありながら、物思いにふける意味深な表情には、これまでになかった稲垣吾郎の姿を期待せずにいられない。

なにかを諦めるには早すぎるが、焦るには遅すぎる…。大人なら誰もが抱くであろう葛藤が胸にささる。阪本監督による“愛”と“驚き”がぎゅっと詰められた映画『半世界』は、来年2月公開予定だ。

文/編集部

作品情報へ

関連作品

  • 半世界

    4.3
    931
    40歳目前の人生半ばを迎えた男たちの葛藤や希望を見つめる稲垣吾郎主演の人間ドラマ
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu

関連記事