頭蓋骨と牛肉が大好物!体臭がキツい!?宇宙のハンター“プレデター”のびっくり生態大図鑑 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
頭蓋骨と牛肉が大好物!体臭がキツい!?宇宙のハンター“プレデター”のびっくり生態大図鑑

映画ニュース

頭蓋骨と牛肉が大好物!体臭がキツい!?宇宙のハンター“プレデター”のびっくり生態大図鑑

頭蓋骨をコレクトする肉食系

プレデターは気に入った獲物の頭蓋骨を脊髄ごと引き抜き、トロフィーに加工して収集するという悪趣味な趣向を持っている。ただし、トロフィーにされるのは勇敢さを見せた強敵のみで、それ以外の収集に値しない獲物はワイヤーやツタで逆さに吊るされ、内臓をえぐられ生皮を剥がされた状態で放置されてしまう。

食性は牛肉が好物のようで、過去には食肉加工工場に潜伏していたところを発見されている。また、入浴の習慣はなく、その体臭はかなりキツイらしい…。光学迷彩で姿を消しているにもかかわらず、その強烈な体臭が仇となり、居所がバレてしまいピンチに陥ったことも!

「おお、なんて醜い顔なんだ…」(『プレデター』)
「おお、なんて醜い顔なんだ…」(『プレデター』)[c]2018 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

まるで武士!弱い者は相手にしない気高き心

プレデターがねらうのは強い生物だけなので、女性や子ども、老人、病気を患っているものには見向きもしないが、武器を持って戦う意志をアピールしてしまうと戦闘対象として見られることも。ただし、妊娠している女性は胎児が無抵抗のため、武器を所持していても見逃すという、意外な(?)優しさも持ち合わせている。

残虐なハンターではあるが、武士のような誇り高い戦士でもあるプレデター。戦いにおいて勇気や闘志を見せた者には、種族や性別に関係なく、仲間を殺した相手であっても敬意や賞賛を示す。また、仲間に助けられることは不名誉と考え、仲間同士で助け合ったりはせず、強敵とは一対一で戦うことに名誉を見いだしている。さらに、敗北し死期を悟った際には、潔く自爆を図るようだ。

強敵とは一対一のタイマン勝負に挑む(『プレデター』)
強敵とは一対一のタイマン勝負に挑む(『プレデター』)[c]2018 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

変わった収集癖があったり、“狩り”に対するこだわりが半端じゃなかったりと、意外と人間くさいところがあるプレデター。最新作『ザ・プレデター』ではどのような一面を見せてくれるのか?人類と繰り広げる死闘はもちろん、奴らの生態にも注目してみてほしい。

文/トライワークス

『プレデター <特別編>』
発売中 Blu-ray 1,905円+税  FOX

『エイリアンVS.プレデター』
発売中 Blu-ray 1,905円+税  FOX

『AVP2 エイリアンズVS.プレデター』
発売中 Blu-ray 1,905円+税  FOX

関連作品