エリート魔女役の声は誰!?新たな魔法映画『ルイスと不思議の時計』本予告が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
エリート魔女役の声は誰!?新たな魔法映画『ルイスと不思議の時計』本予告が解禁

映画ニュース

エリート魔女役の声は誰!?新たな魔法映画『ルイスと不思議の時計』本予告が解禁

“ハリー・ポッターの原点”ともいわれる、ジョン・ベレアーズのファンタジー小説を映画化した『ルイスと不思議の時計』が、10月12日(金)より公開となる。すでに、吹替版の主人公ルイスの声を「名探偵コナン」の高山みなみが務めることが明らかになっている本作で、謎のエリート魔女も含め主要キャストの声が揃った本予告映像が解禁となった。

両親を亡くした少年ルイス(オーウェン・ヴァカーロ)は、叔父であるジョナサン(ジャック・ブラック)の古い屋敷に住むことになるが、なんとおじさんは、不思議な力を使えるポンコツ魔法使いだった。そして、隣に住むきれいで優しいツィマーマン(ケイト・ブランシェット)も魔女。ただし、こちらは一流。ルイスはそんな2人と不思議な暮らしを始めるが、ある日、屋敷に世界を破滅へと導く“時計”が隠されていることを知る。果たして、2人の魔法使いと謎を解き、世界を救うことはできるのか。監督を務めるのは、鬼才イーライ・ロス。

日本語吹替版では、主人公の声を高山みなみが務めるほか、松本梨香、矢島晶子、本名陽子、そしてポンコツ魔法使いジョナサンを俳優の佐藤二朗が務めることが発表されている。しかし、一流魔女のツィマーマンの声を誰が務めるかは未だに発表されておらず、その続報が待ち望まれていたところ、9月24日(月・祝)に行われる記者会見の場で発表されることが決定。さらにこのたび、吹替キャスト陣の声が入った本予告映像が解禁となった。

実はこのキャストは、数々の映画賞を受賞した女優とのこと。映像では、流石の演技力で頼りになるエリート魔女を演じる様子が確認できるが、一体誰なのだろうか。今回の発表にあたり、“ツィマーマンの声優は誰!? 予想キャンペーン”の実施も決定し、応募者の中から抽選で記者会見の場に参加できるチャンスもあるそうで、気になる人はぜひ挑戦してみてはいかがだろうか。

また、あわせて場面写真も一挙解禁となった。魔法の力で宇宙の星々が目の前に広がり驚くルイスや、“魔法の杖”ならぬ”魔法の傘”を構えるツィマーマン、怪しげな魔法道具の数々が並ぶテーブルの前で魔法を披露するジョナサンの姿は、不思議と魔法に満ちたルイスの新しい生活の始まりを予感させる。またジョナサンは魔法使いの定番衣装ローブを着物にアレンジする着こなしを見せ、日本通な一面も披露。

果たして、ルイスにはどんな不思議な出来事が待ち受けているのか。日本公開まで約1か月となり、予告編や場面写真の解禁と共に、めくるめく魔法の世界に一層期待が高まる!

文/編集部

作品情報へ

関連作品

関連記事