DCが誇る最強“オレ様”ヒーローがついに見参!『アクアマン』日本公開日が決定|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
DCが誇る最強“オレ様”ヒーローがついに見参!『アクアマン』日本公開日が決定

映画ニュース

DCが誇る最強“オレ様”ヒーローがついに見参!『アクアマン』日本公開日が決定

スーパーマンやバットマンなど、様々なヒーローを世に送り出してきたDCコミックス。そのヒーローたちが一堂に会した『ジャスティス・リーグ』(16)でスクリーンデビューを飾った規格外な“オレ様”キャラ、アクアマンの活躍を描き出す『アクアマン』の日本公開日が2019年2月8日(金)に決定。このたびポスタービジュアルが到着した。

本作は規格外のヒーロー、アクアマンが大暴れする海中バトル・エンターテインメント。地上を超える未知の文明を持つ海底王国“アトランティス”の末裔にして、サメをはじめ海の生物すべてを従えて戦うことができる男・アクアマン。人間として育てられた彼は、人類の支配を狙い海の奥深くから地上へと侵略をはじめるアトランティスにただ一人で立ち向かっていく。

アクアマンを演じるのは人気海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」で世界中に衝撃を与え、人気急上昇中のジェイソン・モモア。さらにアンバー・ハードが『ジャスティス・リーグ』につづいてメラを演じ、アカデミー賞受賞女優ニコール・キッドマンが脇を固める。メガホンをとるのは『ソウ』(04)や『ワイルド・スピード/SKY MISSION』(15)のジェームズ・ワン監督。

到着したポスタービジュアルにはその肉体美を見せつけるアクアマンの姿を中心に、カラフルで美しい珊瑚礁とサメやシャチなど様々な海洋生物が入り交じる斬新なデザインに。はたしてアクアマンはこの生物たちを従えてどのようにバトルを繰り広げるのか。続報を楽しみに待ちたい。

文/久保田 和馬

作品情報へ

関連作品

関連記事