19年ぶり完全新作ストーリー『劇場版 機動戦士ガンダム00』アフレコ収録が終了!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
19年ぶり完全新作ストーリー『劇場版 機動戦士ガンダム00』アフレコ収録が終了!

映画ニュース

19年ぶり完全新作ストーリー『劇場版 機動戦士ガンダム00』アフレコ収録が終了!

19年ぶりの完全新作ストーリーで劇場公開される『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』(9月18日公開)のアフレコ収録が終了し、アフレコキャスト陣と監督からコメントが届いた。

ガンダムマイスターの刹那・F・セイエイ役の宮野真守は「今までに誰も見た事のないガンダムをお届けできる事、間違いなし! 僕らの熱い想いを是非映画館で感じてください!」と映画をPR。ティエリア・アーデ役の神谷浩史は「物語中盤で遂に4本のマイクにマイスターが立ち並んだ瞬間、鳥肌が立つ思いでした」と収録を振り返った。また、ガンダムのファンだという勝地涼は、今回、デカルト・シャーマンの声を担当し「監督やスタッフを一緒に作り上げたデカルト・シャーマン。みなさんにぜひ楽しんでいただきたいと思います」と、一ファンとしてもコメントを寄せた。水島精二監督は「久しぶりの長い長いアフレコでした。役者たちのテンションも素晴らしく、僕の想い以上にキャラクターたちに命を与え、存在させてくれました。フィルムの完成は未だ先ですが、アフレコという一つの大きな節目を超え、00の終焉が近づいたんだと、感慨深く、今は感無量です」と公開に向け、期待に胸を膨らませた。

劇場版ではテレビのラストシーンから先の世界が描かれる。舞台はテレビシリーズより2年後の世界。刹那・F・セイエイたちガンダムマイスターはついに最後の戦いへと出撃する。是非とも劇場でガンダムの雄姿を見届けてほしい。【Movie Walker】

作品情報へ

関連記事