『ナイト&デイ』のトム・クルーズ&キャメロン・ディアスの来日決定!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『ナイト&デイ』のトム・クルーズ&キャメロン・ディアスの来日決定!

映画ニュース

『ナイト&デイ』のトム・クルーズ&キャメロン・ディアスの来日決定!

ハリウッドの2大トップスター、トム・クルーズとキャメロン・ディアスが豪華共演を果たした『ナイト&デイ』(10月9日公開)。公開にあたり、9月下旬にトムとキャメロンそろっての来日が決定した。

トムの来日は『ワルキューレ』(09)のプロモーションとして、妻で女優のケイティ・ホームズと娘スリと共に2009年3月に来日をして以来、約1年半ぶりとなる。キャメロンの来日は『ベガスの恋に勝つルール』(08)のプロモーションでアシュトン・カッチャーと2008年8月に来日をして以来、2年ぶりだ。これまでの来日でも、新幹線や飛行機を貸し切ってファンとの交流を図ったイベントや、モーターボードやヘリコプターを使ったアライバル等、常にビッグなプロモーションでファンやメディアをにぎわせてきたトム。映画の撮影地にもなったスペインのセビリアで、6月に行われたワールドプレミアの際にはトムとキャメロン本人が、撮影で使用されたバイクとスポーツカーに乗り、映画のワンシーンを再現した迫力のカーチェイスを披露。バイクで逃げるトムをドリフト走行で追うキャメロンに、詰めかけたファンからは大歓声が上がった。その他、映画のプロモーションで訪れた各国で派手なイベントを行っているふたりだけに、今回の来日でのイベントもビッグな展開が期待される。

また、日本記念日協会が10月6日を“トムの日”に認定。親日家とも知られるトム・クルーズは「少しでも早く日本の皆さんに本作を観て欲しい」と希望。トムから日本のファンへのプレゼントという形で、10月6日=“トムの日”に10月9日(土)の公開日より3日早く先行上映をすることが決定した。今回上映がされる劇場のうち、デジタル上映館でのみ、トム&キャメロンからのスペシャルメッセージが上映される予定となっている。さらに10月6日(水)はレディースデイ(劇場によって異なる)、女性は1000円で観られることから、かなりのファンが劇場に押し寄せそうだ。【MovieWalker】

作品情報へ