白濱亜嵐&平祐奈がダブル主演!感涙必至コミック「10万分の1」が実写映画化 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
白濱亜嵐&平祐奈がダブル主演!感涙必至コミック「10万分の1」が実写映画化

映画ニュース

白濱亜嵐&平祐奈がダブル主演!感涙必至コミック「10万分の1」が実写映画化


<コメント>

●白濱亜嵐(桐谷蓮役)

「今回僕が演じる桐谷蓮は部活に仲間に恋にと、全ての学生生活に対して全力で真っ直ぐなキャラクターだと感じています。その中でも特に莉乃への愛情は強く、その莉乃への想いをしっかりとスクリーンを通しても伝えられるように努力していきたいと思います!公開を楽しみにしていて下さい!!」

●平祐奈(桜木莉乃役)

「今回、桜木莉乃役をさせて頂けること、いろんな不安もありますが、また新たな挑戦に楽しみでもあります。元々、原作が大好きで読んでいたので、莉乃になれるという事はとても光栄に思います。難病という大きな悩みを抱え、いろんな感情との葛藤がありますが、17歳の女の子の真っすぐな想いを丁寧に伝えられるよう、全身全霊で頑張ります」

●宮坂香帆(原作者)

「こうして公式に発表できてホッとしています。莉乃や蓮、比名瀬に千紘たちが役者さんたちによって新たに命が吹き込まれることが今から楽しみで仕方ありません。まだどんな映像作品になるかは想像がつきませんが、俳優さんを始め映像化に関わって下さる多くの方が『10万分の1』の世界に対して真摯に向き合って下さっているので、一観客として完成の日を待ちたいと思います」

●三木康一郎(監督)

「原作を読み、ALSという病気に向き合って闘っていく若い2人の姿に心動かされました。今回、そんな原作を映像化するにあたってまず考えたのはリアリティです。原作の淡い部分や、青春の要素をしっかり踏まえながらも、やはり病気と向かう心を深く、そして繊細に描いて行きたいと思っています。現在ALSという病気と闘っていらっしゃる方々に胸を張って見ていただける作品にしたい。そして、少しでも彼らのチカラになる作品にしたい。そんな気持ちで撮影に臨んでいます。今回、映画10万分の1で、少しでもたくさんの人にALSという病気を知ってもらい、少しでも社会の理解が増えることを願っています」

文/久保田 和馬

作品情報へ