『M:I-4』主役はトムではなくジェレミー? タイトルも変更か?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2010/8/30 10:51

『M:I-4』主役はトムではなくジェレミー? タイトルも変更か?

『ミッション・インポッシブル』シリーズといえばイーサン・ハント、イーサンといえばトム・クルーズだったが、トムだけではヒットが見込めなくなったため、パラマウントが『ハート・ロッカー』(09)のジェレミー・レナーを起用して2本柱の『M:I-4』にするというニュースが流れたばかり。これでトムの首はつながったわけだが、主役をトムではなくジェレミーにし、タイトルも『M:I-4』を使用しない可能性が高くなってきた。

米テレビ番組アクセス・ハリウッドによれば、「エージェントは、前作のようにグループではなくトムとジェレミーのふたりにし、ジェレミーを主役にする方向。タイトルも以前のイメージを払拭するため、『M:I-4』は使用せず『バットマン ビギンズ』(05)の続編を『ダーク・ナイト』(08)にしたように、別のタイトルを考えている」とか。

2011年12月16日公開(予定)の同作は、年末までには撮影が開始される予定と言われており、全容が明らかになるのは時間の問題。しかし残念ながら“トム・クルーズ映画”ではなくなってしまいそうだ。【NY在住/JUNKO】