超キュート&ド迫力の魔法動物たちが初登場!『ファンタビ』最新作の本予告映像が到着|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
超キュート&ド迫力の魔法動物たちが初登場!『ファンタビ』最新作の本予告映像が到着

映画ニュース

超キュート&ド迫力の魔法動物たちが初登場!『ファンタビ』最新作の本予告映像が到着

シリーズ映画史上No.1のハリー・ポッター魔法シリーズ最新作『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』が11月 23日(金・祝)より公開となる。前作の舞台はニューヨークだったが次は、あのホグワーツ魔法魔術学校、そしてパリの魔法界へと舞台が移ることでも注目の本作。このたび、本シリーズには欠かせない見どころの1つ、“魔法動物”たちの活躍が光る予告編が到着した。

魔法動物“ビースト”を愛する魔法使いの主人公・ニュート役にはアカデミー賞受賞俳優のエディ・レッドメイン、ニュートのホグワーツ魔法学校の恩師であるダンブルドア先生役にはイギリスを代表する名俳優ジュード・ロウ、そしてダンブルドアと双璧と言われる最高峰の魔法使いにして最強の敵・グリンデルバルド役にはジョニー・デップなど、豪華キャストが名を連ねた本作。次々に繰り出される圧巻の魔法に、新しく登場するユニークな魔法動物たち、魔法界と人間界の支配を企む、史上最強・最悪の“黒い魔法使い”、グリンデルバルドによるかつてない危機が迫る。

解禁となったのは、本作から登場する巨大な猫科の魔法動物・ズーウーがニュートの魔法のトランクから出てきて暴れまわる姿や、キラキラしたものを集めるのが大好きなお騒がせもののニフラーがニュートから仕事を頼まれてなにかを探すシーン、さらにふわふわした毛につぶらな瞳が超キュートなベビーニフラー兄弟がいたずらに興じる姿など、最新作でも魔法動物が大活躍することが伺えるシーンの数々。なかでも注目なのは、映像の最後に登場するベビーニフラーが、シャンパンのコルクに付いている銀紙を盗もうとしたところでコルクが抜けてその勢いのまま飛ばされていき、可愛さのあまりニュートも苦笑いしてしまうシーン。

今回確認できた魔法動物たち以外にも、オニやカッパなどの日本にも馴染みのある魔法動物が劇中で登場することが明らかになっており、まだ見ぬ魔法動物たちの活躍にも期待が高まるばかり。また、魔法動物たちが活躍する姿だけでなく、ジョニー・デップが演じる史上最強の敵とニュートたちが圧巻の魔法を繰り出すシーンも。強力な魔法がぶつかり合う中、ニュートや仲間たちが追い込まれていく様子には、この強大な敵から世界を救うことはできるのかとハラハラしてしまう。

主演のエディ・レッドメインと、ダンブルドア先生役のジュード・ロウを含む主要キャスト計5名が11月21日(水)、22日(木)に来日すると報じられた際には、「豪華すぎませんか!!」「まさに、ファンタスティック!」など、ファンたちも大熱狂。公開まで1か月を切り、映画「ファンタビ」最新作への盛り上がりも最高潮となってきた。

文/編集部

関連作品

関連記事