あの6つ子が高校生に!?『えいがのおそ松さん』ストーリーがついに明らかに!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
あの6つ子が高校生に!?『えいがのおそ松さん』ストーリーがついに明らかに!

映画ニュース

あの6つ子が高校生に!?『えいがのおそ松さん』ストーリーがついに明らかに!

日本中に社会現象を巻き起こし、2016年ユーキャン新語・流行語大賞にもノミネートされた「おそ松さん」。今年8月に行われた「フェス松さん'18」で制作が発表された完全新作の劇場版『えいがのおそ松さん』の公開日が2019年3月15日(金)に決定し、予告編とティザービジュアルが解禁された。

赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、主人公の6つ子がクズでニートの大人になった姿を描いたテレビアニメ「おそ松さん」は、15年10月から16年3月まで放送された第1期、17年10月から18年3月まで放送された第2期と、いずれも根強い人気を博した。

そして満を持してスクリーンにやってくる本作では、松野家の6つ子が高校の同窓会を訪れ、ちゃんとした大人に成長した同級生たちと再会。冴えない自分たちとのギャップに落ち込みやさぐれ、酒をあおって眠ってしまったおそ松たちが目を覚ますと…。という、哀愁ただよう青春ストーリーになっている模様。

解禁された予告編では、おなじみの古川登志夫のナレーションと壮大な音楽とともに、6つ子たちの学生服姿もお目見え!また、同時解禁されたティザービジュアルでは教室でたそがれる現在の姿の6つ子と、学生服姿で河原を歩く6つ子の姿がそれぞれ描き出されている。この学生服姿のビジュアルは11月25日(日)から発売される本作のムビチケカード第2弾のデザインにもなっており、ランダムで封入される前売り特典の“6つ子缶バッジ”と合わせて、ファンならば絶対に入手しておきたいマストアイテムだ。

ストーリーとビジュアルが解禁され、ますます盛り上がりを見せてきた『えいがのおそ松さん』。本作でふたたび日本中に“おそ松さんブーム”が吹き荒れること間違いなし!今後の展開から目が離せない。

文/久保田 和馬

作品情報へ

関連作品