結婚式写真を公開したグウィネス・パルトロウ、更年期を告白!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
結婚式写真を公開したグウィネス・パルトロウ、更年期を告白!

映画ニュース

結婚式写真を公開したグウィネス・パルトロウ、更年期を告白!

9月29日に著名TVプロデューサーのブラッド・ファルチャックと華燭の典を挙げ、新婚気分冷めやらぬグウィネス・パルトロウ。挙式の写真は今まで未公開だったが、グウィネスは自身の運営するライフスタイルサイト「goop」に、突然50枚もの結婚式写真を掲載。自宅とは思えないほど豪華な会場の様子や、ヴァレンティノのウェディングドレスを着たグウィネスの写真などが公開されている。

今も新婚モード真っ只中のグウィネスだが、実年齢は46歳。「goop」のサイトに掲載中の動画によれば、更年期の初期段階に突入しているという。グウィネスいわく、感情が左右されたり汗をかいたりといった症状が出ているそうで、「更年期は悪く言われがちだけど、もう少しいいイメージに変えてあげる必要があるんじゃないかしら?」との“らしい”発言も。そこで登場するのが、「goop」で発売中の更年期用サプリメント「マダム・オーヴァリィ(「卵巣」の意味)」で、グウィネスの告白は、1か月分70ポンド(約1万円)のサプリの宣伝というオチだ。

グウィネスが2008年に設立した「goop」は、現在評価額2億ポンド(約293億6100万円) の大成功を収めている。しかし科学的な裏付けのない怪しげな健康器具の販売や、「コーヒー浣腸」などの危険な健康法を推奨し、医療関係者のみならず、世間からも多くの非難を浴びてきた。「goop」で販売していた数点の健康用品は、「効果に根拠がなく危険である」とされ販売を差し止められており、グウィネスは今年9月、示談金として11万3000ポンド(約1660万円)を支払っている。

とはいえ同サイトの熱狂的なファンは、世間の評判などどこ吹く風の様子。グウィネスの「実は私も更年期で…」の告白に釣られる人も多そうで、今回のサプリも人気商品になりそうだ。

UK在住/シャオ

作品情報へ

関連記事