『トイ・ストーリー4』特報映像が到着!愛嬌たっぷりの新キャラ“フォーキー”も初登場|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『トイ・ストーリー4』特報映像が到着!愛嬌たっぷりの新キャラ“フォーキー”も初登場

映画ニュース

『トイ・ストーリー4』特報映像が到着!愛嬌たっぷりの新キャラ“フォーキー”も初登場

おもちゃたちの世界を舞台に、人とおもちゃの絆をドラマティックに描いた「トイ・ストーリー」シリーズの最新作『トイ・ストーリー4』の日本公開が、2019年7月12日(金)に決定。あわせて、初映像となる特報と画像が解禁された。

ピクサー・アニメーション・スタジオの第1作目にして、世界で初めての長編フルCG デジタルアニメーションとして誕生した『トイ・ストーリー』(96)。手書き全盛の時代に全く新しいフルCG という表現方法で描かれた『トイ・ストーリー』は多くの観客を驚かせた。最も愛されたのはやはり、ウッディやバズといった魅力的なおもちゃたちと濃密なストーリー。映画としても高く評価され、前作の『トイ・ストーリー3』(10)はアカデミー賞アニメーション映画賞含む2部門で受賞を果たし、世界中で大ヒットを記録した。

前作では、大学生になったアンディとウッディやバズたちの別れが描かれたが、最新作では一体どのような物語が展開されるのか。詳細は不明だが、今回解禁となった映像には、ウッディ、バズ、ジェシー、ハム、レックス…など満面の笑顔でイキイキと円陣を組むおなじみのおもちゃたちの姿が。その中には、これまでのシリーズには登場していない新キャラクター“フォーキー”が初登場。物語のキーマンとなるということ以外は明らかにされていないが、「僕はオモチャじゃない!」と話す、フォークのような愛嬌のある見た目の彼は一体何者なのか、ウッディやバズたちとどのような物語をみせてくれるか、期待は膨らむばかりだ。

今夏の大ヒット作『インクレディブル・ファミリー』が記憶に新しいピクサー・アニメーション・スタジオ。原点と言える傑作シリーズの最新作『トイ・ストーリー4』に世界中から注目が集まっている!

文/編集部

関連作品

関連記事