“トランスフォーマー”とキューピーがコラボ!『バンブルビー』日本公開日が決定|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
“トランスフォーマー”とキューピーがコラボ!『バンブルビー』日本公開日が決定

映画ニュース

“トランスフォーマー”とキューピーがコラボ!『バンブルビー』日本公開日が決定

世界中で空前の大ヒットを記録し、シリーズ5作の全世界累計興行収入が5000億円を超える「トランスフォーマー」シリーズ。その人気キャラクターであるバンブルビーを主人公に、シリーズの“はじまり”の物語を描きだした『バンブルビー』の日本公開日が2019年3月22日(金)に決定。このたびバンブルビーと、日本でもおなじみのキューピーがコラボレーションを果たした特別映像が到着した。

本作は、シリーズ1作目『トランスフォーマー』(07)から絶大な人気を誇るオートボットのバンブルビーが、サムと出会う以前の物語。1987年、自分の居場所を見つけられない思春期の少女チャーリーは、廃品置き場でボロボロの黄色い車を見つけ「バンブルビー」と名付ける。すぐにチャーリーは、この車が普通の車ではないと気が付くことに…。

チャーリーを演じるのは『トゥルー・グリット』(10)でわずか14歳にしてアカデミー賞助演女優賞にノミネートされ、「ピッチ・パーフェクト」シリーズや『スウィート17モンスター』(16)などで同世代から熱烈な支持を集めるヘイリー・スタインフェルド。そして『コララインとボタンの魔女3D』(09)や『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』(16)で知られるトラヴィス・ナイト監督が、初めて実写映画に挑むことでも注目を集めている。

このたび到着した特別映像の中では、バンブルビーが自分の分身のような“バンブルピー”に興味津々で近づく愛らしい姿が映し出されている。この映像の中に登場する“バンブルピー”キーホルダーは、11月23日(金・祝)から本作の上映劇場で発売される本作のムビチケカードの特典として、数量限定で配布される。是非ともこの機会に入手してみてはいかがだろうか。

毎回大迫力の映像で世界中を魅了してきた本シリーズの新たな一面を垣間見られること間違いなしの本作。ゴツゴツした見た目とは裏腹に愛らしい魅力を携えたバンブルビーの大活躍を、劇場の大スクリーンで目撃してほしい!

文/久保田 和馬

関連作品

関連記事