世界を虜にしたレディー・ガガの歌声が響き渡る!『アリー/ スター誕生』予告編が完成|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
世界を虜にしたレディー・ガガの歌声が響き渡る!『アリー/ スター誕生』予告編が完成

映画ニュース

世界を虜にしたレディー・ガガの歌声が響き渡る!『アリー/ スター誕生』予告編が完成

ヴェネチア国際映画祭をはじめ世界中の映画祭で絶賛され、全米ではすでに興行収入1億8000万ドルを突破。公開から1か月以上経った今でも絶賛の声が鳴り止むことなく、第91回アカデミー賞の有力候補の一角として期待されている『アリー/ スター誕生』(12月21日公開)。このたび本作の最新予告映像&ポスターが解禁された。

これまで幾度も映画化されてきた王道のシンデレラストーリーを、俳優として3度アカデミー賞にノミネートされているブラッドリー・クーパーが初メガホンをとり再映画化した本作。グラミー賞はもちろんのこと、数多くの音楽賞に輝く現代の歌姫レディー・ガガがブラッドリーとともに主演を務めていることでも大きな注目を集めている。

このたび解禁された予告映像には、自分の“歌”を信じ続け、人生を切り開いていこうする主人公のアリーと、彼女の才能を見抜く世界的ロックスター、ジャクソンの姿が映し出されていく。バーで自身の抱えるコンプレックスと、それによって味わってきた挫折を語るアリー。演じたレディー・ガガはこのシーンについて「私の持つすべてを注ぎ込みたかった。最後の一滴までこの映画に捧げようと思った」と明かしている。

なんといっても注目は、アリーが力を込めて歌い上げる主題歌「シャロウ〜『アリー/スター誕生』愛のうた」。劇中にはこの楽曲をはじめ19曲が登場。すべてガガをはじめとした音楽界のスターたちが本作のために書き下ろしたもので、本作のサウンドトラックは全米チャートで3週連続1位、世界83ヶ国のiTunesでも1位を獲得。

作品の感動をより一層駆り立てるエモーショナルな劇中歌にブラッドリーは「音楽はこの映画の重要なキャラクター。劇中で“歌”がストーリー上の重要な意味を持たないことはない。いつも歌っている人か、それを見ている人が感じていることを語っているんだよ」と、その重要性を語った。

すでに全世界を魅力的なストーリーと圧巻の歌声で感動の渦に包み込んでいる本作は、日本では最高級の音響を堪能できるIMAXデジタルシアターでの上映も決定している。是非ともこの冬、レディー・ガガ演じるアリーの歌声に思う存分酔いしれていただきたい。

文/久保田 和馬

作品情報へ

関連作品

  • アリー/ スター誕生

    3.7
    2468
    レディー・ガガが映画初主演。歌の才能を見出された女性がスターへの道を歩む物語
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu

関連記事