信が、嬴政が実写で躍動する!『キングダム』特報は原作ファンも納得の“完全実写化”|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
信が、嬴政が実写で躍動する!『キングダム』特報は原作ファンも納得の“完全実写化”

映画ニュース

信が、嬴政が実写で躍動する!『キングダム』特報は原作ファンも納得の“完全実写化”

紀元前の中国春秋戦国時代を舞台に、大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指す若き王・嬴政(のちの秦の始皇帝)を壮大なスケールで描く「キングダム」。累計発行部数3600万部を超えるこの大ヒット漫画を原作とするエンタテインメント映画『キングダム』が、19年4月19日(金)に公開される。このたび、本作から特報映像が解禁となった。

友の命を奪われた主人公・信と、玉座を奪われた若き王・嬴政が出会い、玉座を奪還するためにたった50人で敵軍8万人に立ち向かうという、不可能に挑んだ男たちの戦いを描く本作の監督を務めるのは『アイアムアヒーロー』『いぬやしき』の佐藤信介。主演の信役に山﨑賢人を迎え、嬴政役に吉沢亮、ほかにも長澤まさみ、橋本環奈、大沢たかおら豪華俳優陣が集結。

解禁された特報では、スペクタクルを表現する壮大な映像はもちろん、人間模様と意志の力を紡ぐ心情描写、壮絶なアクションシーンがノンストップで描き出されていき、息もつかせぬ迫力を感じさせるものとなった。

原作の世界観を余すところなく再現する本作。漫画の実写映画化ブームに一石を投じるであろう、“本物”にこだわった骨太な仕上がりに、いまから期待が高まる。

文/編集部

作品情報へ

関連作品

  • キングダム

    4.5
    4551
    中国の春秋戦国時代を舞台にした原泰久の人気漫画を山崎賢人主演で映画化する歴史大作
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu