疲れた主婦からゴージャスセレブまで、深キョンのコスプレをスクリーンで!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
疲れた主婦からゴージャスセレブまで、深キョンのコスプレをスクリーンで!

映画ニュース

疲れた主婦からゴージャスセレブまで、深キョンのコスプレをスクリーンで!

『下妻物語』(04)ではロリータファッション、『ヤッターマン』(09)ではハードでセクシーなボンデージ姿を披露するなど、意外にもコスプレ女優としても名を馳せている(!?)のが“深キョン”こと深田恭子。そんな彼女が、9月25日(土)より公開される最新主演作『恋愛戯曲 私と恋におちてください。』で、コスプレ女優としての真髄を発揮している。

同作で彼女が演じるのは、締め切り5日前にして依頼されたテレビドラマのシナリオを1行も書けていないという売れっ子脚本家。そんな彼女が、番組プロデューサーに脚本完成と引き換えに恋人になることを強制したことから巻き起こる騒動が描かれる。

劇中では、上記のワガママ脚本家の他に、彼女が書く新作の主人公である“生活に疲れた主婦”、主婦が劇中で書き上げる脚本に登場する“ゴージャスな女流作家”という1人3役に深キョンが挑戦。脚本家の深キョンはいかにもなコンサバ風、主婦の深キョンは全身セール品な感じ、女流作家の深キョンはド派手を極めたセレブ主義と、3者3様のコスプレをビシッときめている。

もちろん、格好だけでなく各キャラの内面もしっかりと演じ分けて、演技力の高さも披露。コスプレ女優としてだけでなく、実力派女優としてもさらなる高みに到達した深キョンの姿を見逃すな!【トライワークス】

作品情報へ