黒沢清×前田敦子の注目作に加瀬亮、染谷将太、柄本時生が出演! - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
黒沢清×前田敦子の注目作に加瀬亮、染谷将太、柄本時生が出演!

映画ニュース

黒沢清×前田敦子の注目作に加瀬亮、染谷将太、柄本時生が出演!


<キャストコメント>

●前田敦子(主人公・葉子役)

「空港に着いた瞬間から、黒沢監督の演出がはじまっているんじゃないか?と4人で話していました。そのぐらい、まったく未知の国だったので、行動するときも一緒に固まって動いたり、オフの日もみんなでご飯に行ったり、いろんな場所へ行きました。(4人とも)生きてきた年数が少しずつ違いますが、みんなで“初めて”をたくさん経験できたので、絆になりました。私にとっては最高の環境でした」

●加瀬亮(カメラマン・岩尾役)

「言葉もわからない異国の地でたくさんのハプニングに見舞われました。そのたびに飄々と見えながらもどんな時もあきらめない監督や共演者たちに大きな刺激をもらいました。想像もしてなかった新鮮な脚本。共演者はクセ者揃い。しかもウズベキスタンロケ。面白くないはずがありません。再び黒沢組に参加できてとても嬉しかったです」

●染谷将太(ディレクター・吉岡役)

「黒沢組にまた参加させて頂きニヤニヤが止まりませんでした。ウズベキスタンという国に飛び込みますと、自然と我々が異物になっておりました。文化の違う我々が異物となり、撮影隊という景色が異物となり、そんなマジックを黒沢監督に見せられているような感覚でした。素敵な世界を楽しみにしていてください」

●柄本時生(AD・佐々木役)

「以前から黒沢監督のファンだったので、黒沢組を体験できるのは本当に貴重で、まさに“映画”という感じの現場で夢のような時間を過ごさせてもらいました。日本の共演者の皆さんは、元々知り合いだったので、とても楽しくお仕事をさせて頂きました。ただ楽しいだけじゃなく、締まる時は締まる感じでした」

●アディズ・ラジャボフ(現地コーディネーター・テムル役)

「映画撮影のプロセスはいつも魔法です。素晴らしい作品を作るために、たくさんの方が働くのです。今回、日本映画を代表する“映画に魅了された”方々と共に仕事をする機会は、私にとって“まさに魔法のような時間”で、とても豊かな経験となりました」

文/久保田 和馬

関連作品

  • 旅のおわり世界のはじまり

    3.4
    325
    黒沢清監督×前田敦子主演、異文化に触れた女性が新しい世界への扉を開き成長する物語
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu
  • Seventh Code

    -
    1
    黒沢清監督×前田敦子主演、1人の男を追いロシアの地を訪れた女が予期せぬ事態に巻き込まれる
    U-NEXT Hulu

関連記事