中条あやみが中島健人の“嘘”を見破る!?『ニセコイ』爆笑対談インタビュー!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
中条あやみが中島健人の“嘘”を見破る!?『ニセコイ』爆笑対談インタビュー!

インタビュー

中条あやみが中島健人の“嘘”を見破る!?『ニセコイ』爆笑対談インタビュー!

“王子様”イメージが強いSexy Zone・中島健人と、“清純派女優”の中条あやみが、従来のイメージを打ち破り超ハイテンションなコメディに挑戦した映画『ニセコイ』(12月21日公開)。一条楽(中島)と桐崎千棘(中条)という極道&ギャングの家系で育った高校生2人が、互いの組織の抗争を鎮めるために、強制的に恋人の“フリ”をさせられる…というトリッキーな物語が展開する。意気ピッタリの2人が、本作に負けずとも劣らないハイテンションな掛け合いを見せてくれた対談インタビューをお届け!

極道の息子&ギャングの娘が、恋人のフリ!?映画『ニセコイ』は12月21日(金)公開
極道の息子&ギャングの娘が、恋人のフリ!?映画『ニセコイ』は12月21日(金)公開[c]2018映画『ニセコイ』製作委員会

――原作は「週刊少年ジャンプ」のラブコメ作品で歴代最長連載記録を持つ人気コミックですが、その出会いと読んだ時の印象を教えてください。

中島「僕は元々『ジャンプ』の大ファンなので、連載されていたラブコメはほぼ網羅しています。『ジャンプ』のラブコメ作品は、とにかくかわいい子しか出て来ない!」

中条「私はオファーをいただいてから読んだんですけど…ハーレム状態の楽がズルい!私も楽になりたい、かわいい女子に取り合いされたいって思いました(笑)」

中島「中条さん、モテたいんだね(笑)!映画でも、楽は女子たちと一緒に露天風呂まで入っちゃいますから。あれは男のロマン。あれほど、湯けむりが邪魔だと思ったことはない!」

中条「えー!そんなこと思ってたんだ?」

中島「セクシーサンキュー(笑)!」

【写真を見る】原作コミックの千棘を体現!中島健人から大絶賛を受けた、中条あやみの金髪ビジュアル
【写真を見る】原作コミックの千棘を体現!中島健人から大絶賛を受けた、中条あやみの金髪ビジュアル[c]2018映画『ニセコイ』製作委員会

――楽と千棘は性格が真逆で、衝突してばかりですね。ハイテンション&コミカルな演技はいかがでしたか?

中条「素の私は千棘に近い部分があるので、河合(勇人)監督からは『大阪出身の元気な中条さんのままを出して』と言われました。変顔のレパートリーも増えました」

中島「『中条さん、ここまで崩していいの?』と驚いたのは、最初だけ。あとは2人で崩れ落ちていくことが『ニセコイ』の正解だと思っていたので(笑)。僕はクランクインの日からもう120%のテンションで演じてたんですけど、ふとした瞬間に90%くらいになってしまう時もあって、すぐ監督に見抜かれました…」

中条「今回コメディのおもしろさに気付けたので、いろいろ挑戦したいです。河合監督もそうですし、『3D彼女 リアルガール』(18)の英勉監督ともまたご一緒したいですね。あとは三谷幸喜監督の作品に出演してみたいという憧れもあります」

中島「僕はずっとコメディ作品へ参加したかったんです。ドラマ「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」のPRでは、エンケン(遠藤憲一)さんと台本ナシのエチュードをやっていたんですけど、それが意外とうまくハマったな、と。『ニセコイ』もそうですけど、自分の中にあるコメディのエッセンスを活かせた手応えはあります」

作品情報へ

関連作品

  • ニセコイ

    4.1
    896
    古味直志の人気コミックを中島健人&中条あやみのW主演で実写映画化したラブコメディ
    U-NEXT

関連記事