スタン・リー御大の名演技!『アントマン&ワスプ』カメオ出演のメイキングを大公開|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
スタン・リー御大の名演技!『アントマン&ワスプ』カメオ出演のメイキングを大公開

映画ニュース

スタン・リー御大の名演技!『アントマン&ワスプ』カメオ出演のメイキングを大公開

「マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)」シリーズの記念すべき20作目となった『アントマン&ワスプ』が12月19日(水)より先行デジタル配信が開始され、2019年1月9日(水)にはMovieNEXで発売される。このたび本作のMovieNEXに収録されるボーナス映像の中から、スタン・リーのカメオ出演シーンのメイキング映像が一足先に解禁された。

本作は、身長1.5センチメートルの最強ヒーロー“アントマン”ことスコットが、狙われてしまったビム博士の研究所を守るために、“ワスプ”ことホープとともにユニークなパワーと絶妙なチームワークで、神出鬼没の謎の美女・ゴーストに立ち向かっていく華麗なバディアクション。

今年11月12日に惜しまれながらこの世を去ったアメコミ界のレジェンド、スタン・リー。先日行われた「東京コミコン2018」では彼の功績を称えるモニュメントが設置され、多くのアメコミファンが彼への熱い感謝をメッセージボードに書き込んでいる姿が見受けられた。そんなスタン・リーはマーベルの名誉会長でもあり、これまでのマーベル作品に必ずと言っていいほどカメオ出演を果たしている。

本作『アントマン&ワスプ』ではサンフランシスコの路肩に車を止めていた市民の役を演じ、わずか一言のみの出演となったスタン・リー。しかし今回のボーナス映像の中で、そのシーンを実は何パターンも撮影をしていたことが判明。その数なんと11テイク!「小型車とはこのことだ」「中のサンドイッチが台無しだ」「背も縮んで、次は車か」など次から次へとウィットに富んだセリフを言い放つ彼の勇姿を、是非とも目に焼き付けてほしい!

先日ついに解禁され、世界中で大きな注目を集めた『アベンジャーズ/エンドゲーム(原題)』の予告映像にも登場を果たしたアントマン。最新作への重要な繋がりもある本作のMovieNEXを入手して隅々までチェックし、2019年最大の話題作に備えてみてはいかがだろうか。

文/久保田 和馬


マーベル映画大特集「FUN! MARVEL FAN」でMCUの最新情報をチェック!


関連作品

関連記事