片寄涼太&川栄李奈がバカップルに!『きみと、波にのれたら』でダブル主演決定|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
片寄涼太&川栄李奈がバカップルに!『きみと、波にのれたら』でダブル主演決定

映画ニュース

片寄涼太&川栄李奈がバカップルに!『きみと、波にのれたら』でダブル主演決定

『夜は短し歩けよ乙女』(17)で第41回日本アカデミー賞最優秀アニメーション賞を、『夜明け告げるルーのうた』(17)でアヌシー国際アニメーション映画祭2017の長編グランプリにあたるクリスタル賞を受賞するなど、国内外から大きな注目を集めるアニメーション作家・湯浅政明監督の最新作『きみと、波にのれたら』が6月21日(金)から公開。このたび本作の主演キャストが発表された。

本作は海辺の街を舞台に、消防士の青年・港とサーファーの大学生・ひな子を主人公にした青春ラブストーリー。恋に落ち、お互いがなくてはならない存在となった2人だったが、港は海の事故で命を落としてしまう。大好きだった海が見られなくなるほど憔悴したひな子だったが、ある日2人の思い出の歌を口ずさむと、水の中から港が現れ…。

正義感が強い消防士の青年・雛罌粟港役を演じるのは、GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太。そしてヒロインである向水ひな子役を演じるのはAKB48を卒業後女優として目覚ましい活躍を続ける川栄李奈。2人は現在放送中の日本テレビ系列日曜ドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」でもクラスメイトとして共演している。

本作が声優初挑戦となる片寄と、アニメ初主演となる川栄。劇中では、本作の重要なキーとなる“歌”を2人で披露するシーンが登場するとのこと。若手俳優の中でも抜きん出た演技力を持つ2人が、本作でどのような声の演技を披露してくれるのか期待はふくらむばかり。続報を楽しみに待ちたい!

作品情報へ

関連作品

関連記事