高良健吾の“色気”と“凄み”が半端ない!『多十郎殉愛記』ポスタービジュアルが完成|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
高良健吾の“色気”と“凄み”が半端ない!『多十郎殉愛記』ポスタービジュアルが完成

映画ニュース

高良健吾の“色気”と“凄み”が半端ない!『多十郎殉愛記』ポスタービジュアルが完成

「極道の妻たち」シリーズや「まむしの兄弟」シリーズなど、半世紀以上にわたり日本の娯楽映画を支えてきたレジェンド・中島貞夫監督が20年ぶりにメガホンをとった長編時代劇映画『多十郎殉愛記』が4月12日(金)より公開される。このたび本作のポスタービジュアルが解禁となった。

本作の舞台となるのは幕末の京都。借金から逃れるように脱藩し、京の都へ上洛してきた長州脱藩浪人の清川多十郎は大義も夢も持たない日々を過ごしており、彼に好意を寄せるおとよの想いにも気付かない。そんなある時、腹違いの弟・数馬が脱藩して兄のもとへやってくる。時同じくして町方からの注進で多十郎の存在を知った京都見廻組は、新選組に先んじて手柄を立てようと、多十郎の捕縛に動き出す…。

このたび解禁されたポスタービジュアルは、高良健吾演じる多十郎が胸元をあらわにし、襦袢1枚羽織っただけの姿で鋭い視線を放ち、今にも彼に向けられようとしている刀を睨みつける印象的な一場面を切り取ったデザインに。また、左下には多部未華子演じるヒロインのおとよ、木村了演じる弟・数馬、そして寺島進演じる最強の敵・抜刀隊隊長の蔵人の姿が。

現在84歳の中島監督がこれまでのキャリアで培ってきた映画への情念と、チャンバラ時代劇のノウハウを次世代へと継承していくことをコンセプトに制作された、一世一代の意欲作。平成という時代の最後の最後に銀幕の中で繰り広げられる壮絶な死闘から、片時も目が離せない!

文/久保田 和馬

作品情報へ

関連作品

  • 多十郎殉愛記

    2.3
    127
    中島貞夫20年ぶりの監督作。幕末を舞台に高良健吾主演で描く殺陣の魅力を込めた時代劇
    Amazon Prime Video