成田凌がチワワちゃん・吉田志織の身体を舐め回す!?門脇麦との撮影秘話も暴露!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
成田凌がチワワちゃん・吉田志織の身体を舐め回す!?門脇麦との撮影秘話も暴露!

イベント

成田凌がチワワちゃん・吉田志織の身体を舐め回す!?門脇麦との撮影秘話も暴露!

岡崎京子の同名コミックを実写映画化した『チワワちゃん』の公開記念舞台挨拶が1月19日に新宿バルト9で開催され、門脇麦、成田凌、寛一郎、吉田志織、仲万美、古川琴音、篠原悠伸、上遠野太洸、松本穂香、二宮健監督が登壇。これまで共演を重ねながら、“ハードな関係性”を演じることも多い成田と門脇。成田はもし資金があったら「映画を撮りたい」と切り出し、「この作品でもそうですが、(門脇と)だいたいいつもビンタし合っている。次は家族とかやりたい。兄妹とか、長年寄り添った夫婦とか、あったかい距離感のものを」と告白。「クズだと思われている」と肩を落として、会場の笑いを誘った。

東京湾でバラバラ殺人事件の被害者として発見された人気モデル“チワワちゃん”(吉田志織)をしのぶために集まった仲間たちが、“チワワちゃん”の知られざる一面を追いながら成長していく姿を描く本作。同年代のキャスト・監督が集い、一瞬にして過ぎ去る青春をスクリーンに刻んだ。

「デビュー当時から、ベテランの監督とやる機会が多かった」という門脇は、「今回は、監督とすごく積極的にコミュニケーションをとった。グレーゾーンは残さないよう、具体的にどうしていくのかという話をした」と二宮監督とのタッグを述懐。仲間たちが毎日のように、つるんで遊ぶ姿が描かれているが「遊んでいるシーンはほぼセリフもなく、ト書きが1行あるだけ」とたくさんのアドリブを求められたという。

成田も「ト書き1行で、1日半も撮影するとかね。現場に行くまでなにをするのか、僕らもわからない。現場で、監督の思いつきがたくさんある」と苦笑い。監督が急遽、“チワワちゃんの身体にイチゴと練乳をかけて、成田演じるヨシダが舐め回す”というシーンを思いついたこともあったそうで、成田は「“マジか!”と。スタッフさんがイチゴを探しに行ってくれた」と戸惑いもあったというが、「イチゴおいしかった。ここに置いてあるイチゴもおいしかった」とチワワちゃん役の吉田を見てご満悦の表情。「余計なこと言った」と反省すると、会場からも笑いが起こっていた。

“チワワちゃん”役として体当たりで過激シーンにもトライした吉田は、オーディションで選ばれた期待の新人。「自由にやらせていただいた。みんなで遊ぶシーンは体力勝負。若いからこそ、みんなで乗り切れたし、楽しめた」と充実感もたっぷり。本作をきっかけに、彼女がますます飛躍するのは間違いなし!水着シーンやメイキング写真、撮影秘話も明かしたロングインタビューは、絶賛発売中の「吉田志織 in チワワちゃん ビジュアルブック」でも明かされている。

取材・文/成田 おり枝

映画公開にあわせ、チワワちゃん=吉田志織にフィーチャーしたビジュアルブックも発売!

「吉田志織 in チワワちゃん ビジュアルブック」「吉田志織 in チワワちゃん ビジュアルブック」
岡崎京子の原作を映画化した『チワワちゃん』のチワワちゃん役を熱演し、話題を呼んでいる女優・吉田志織。初のビジュアルブックは、彼女が体当たりで魅せた過激なシーンから自由奔放な魅力が弾けるシーンの数々に加え、貴重なメイキングショット、素顔に迫った撮り下ろしフォトと独占インタビューを掲載。映画が持つ鮮やかな世界観の中で、チワワちゃん=吉田志織をたっぷり楽しめる一冊です!

発売中
定価:2000円+税
KADOKAWA刊


書籍情報はこちらから

作品情報へ

関連作品

  • チワワちゃん

    3.5
    243
    『リバーズ・エッジ』などで知られる岡崎京子の漫画を門脇麦主演で実写化する青春映画
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu

関連記事