3大女優の濃密で複雑な駆け引きに注目!『女王陛下のお気に入り』特別映像が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
3大女優の濃密で複雑な駆け引きに注目!『女王陛下のお気に入り』特別映像が解禁

映画ニュース

3大女優の濃密で複雑な駆け引きに注目!『女王陛下のお気に入り』特別映像が解禁

第76回ゴールデン・グローブ賞で4部門5ノミネートを獲得し、オリヴィア・コールマンが最優秀主演女優賞<ミュージカル・コメディ部門>を受賞。現地時間22日にノミネートが発表される第91回アカデミー賞でも大量ノミネートが予想される『女王陛下のお気に入り』が2月15日(金)より日本公開を迎える。このたび本作の物語のキーとなる、3人の女性たちの関係性について語られている特別映像が到着した。

18世紀初頭のイングランドを舞台にした本作。虚弱なアン女王と彼女の幼なじみで絶対的な権力をふるうレディ・サラの前に、サラの従妹であるアビゲイルが召使として参内。没落し、再び貴族の地位への返り咲きを狙っているアビゲイルは、サラと友情を育み、徐々にアン女王に取り入ろうと画策。しかし、その行く手には数々の試練が待ち受けている…。

このたび到着した特別映像の中で、アビゲイル役のエマ・ストーンは「3人の女性を中心に精巧に描かれた、とても特別な物語」との言葉で本作を言い表す。一方でアビゲイルと敵対するレディ・サラを演じたレイチェル・ワイズは「あらゆることが描かれていて、とても複雑で二転三転する。痛みや優しさ、怒り、庇護、すべてが詰まっている」と説明。

また本作のメガホンをとったギリシャの鬼才ヨルゴス・ランティモス監督は、映像の中で「“現代生活と変わらない”と思ってもらえるよう、あらゆるものをゼロから見直した」と明かしており、劇中で描かれる複雑な人間ドラマの奥に「人間の営み」や「社会」「権力」といった、現代にもそのまま通じるテーマが潜んでいることを示唆した。

はたして3人の女性たちが繰り広げる、熾烈な駆引きの先に何が待ち受けているのか…?ストーリーから演出、美術や衣装など細部まで徹底的にこだわり抜かれた本作を、是非とも劇場のスクリーンで余すところなく堪能してほしい!

文/久保田 和馬

作品情報へ

関連作品

  • 女王陛下のお気に入り

    3.9
    1332
    18世紀初頭のイングランドを舞台に宮廷の女たちのバトルをオリヴィア・コールマン主演で描く
    Amazon Prime Video Disney+

関連記事