小島よしおが11年ぶりに参戦!「クレヨンしんちゃん」最新作、個性豊かなゲスト声優陣が決定|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
小島よしおが11年ぶりに参戦!「クレヨンしんちゃん」最新作、個性豊かなゲスト声優陣が決定

映画ニュース

小島よしおが11年ぶりに参戦!「クレヨンしんちゃん」最新作、個性豊かなゲスト声優陣が決定

木南晴夏、ぺこ&りゅうちぇるらゲスト声優陣が発表!
木南晴夏、ぺこ&りゅうちぇるらゲスト声優陣が発表![c]臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019

昨年6月に26年間にわたり野原しんのすけの声を担当してきた矢島晶子が降板し、2代目声優として小林由美子が就任してから初の劇場版となるシリーズ27作目『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』が4月19日(金)より公開。このたび本作を盛り上げるゲスト声優が発表された。

シリーズ最高の興行成績を記録した『オラの引越し物語 〜サボテン大襲撃〜』(15)の橋本昌和監督がメガホンをとる本作。今さらだけど初めての新婚旅行にオーストラリアを訪れた野原一家だったが、到着早々ひろしが謎の仮面族にさらわれてしまう。ひろしを取り返すために奮闘するしんのすけは、お宝をめぐり世界中から集まったトレジャーハンターたちを巻き込み、デンジャラスな大冒険を繰り広げていく。

このたびゲスト声優として発表されたのは4人。まずは“伝説のお宝”をもとめ、野原一家と行動を共にする美人トレジャーハンターのインディ・ジュンコ役に「勇者ヨシヒコ」シリーズなどで知られる木南晴夏。映画アニメ声優初挑戦となる木南は、これまでシリーズに登場したゲスト声優の中で最も多いセリフ量に挑戦するとのこと。

そして子どもを中心に絶大な人気を誇る小島よしおが『映画クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者』(08)以来11年ぶりに2度目のゲスト声優として参戦。前回は体操のお兄さん役だった小島は、今回旅行中に仮面族にさらわれてしまう小島よしお本人役に。また、野原一家と同じ新婚旅行ツアーに参加する新婚ラブラブカップル役として、ぺこ&りゅうちぇるも本人役として登場。

例年にも増して個性豊かな顔ぶれが揃った今年のゲスト声優陣。はたして彼らがオーストラリアの地でしんのすけたちと一緒にどんな活躍を見せてくれるのか、今から楽しみだ!

関連作品

関連記事