『キャプテン・マーベル』から最新映像が解禁!強いだけじゃない意外な一面も?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『キャプテン・マーベル』から最新映像が解禁!強いだけじゃない意外な一面も?

映画ニュース

『キャプテン・マーベル』から最新映像が解禁!強いだけじゃない意外な一面も?

「スター・ウォーズ」や「ハリー・ポッター」を超え世界興行収入No.1シリーズとなった、マーベル・スタジオによる最新作『キャプテン・マーベル』が3月15日(金)より公開となる。“アベンジャーズ”誕生の鍵を握るヒーローの始まりを描いた本作から、90秒の最新スポット映像が解禁された。

舞台は1995年、瀕死の重傷を負ってすべての記憶を失い、その代償に“規格外の強大な力”を得たキャプテン・マーベル。クリー帝国で一流のソルジャーとして活躍していた彼女だが、記憶喪失ゆえにいつもどこか寂しさを感じ、身に覚えのない“記憶”のフラッシュバックに悩まされていた。そして、その記憶に隠された秘密を狙うのは、自在に姿を変える正体不明の敵。身近な人間に化け襲いかかってくる敵を相手に、誰が敵か味方かわからないスリリングなバトルが繰り広げられる。

過去の記憶を失った謎めく女性ヒーロー、キャプテン・マーベルを演じるのは、『ルーム』(15)でアカデミー賞主演女優賞を獲得したブリー・ラーソン。また、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』(17)への出演でも話題となったジュード・ロウ、「アベンジャーズ」シリーズのサミュエル・L.ジャクソンら、豪華キャストが集結している。

解禁された映像は、軽快な音楽をバックに、キャプテン・マーベル(ブリー・ラーソン)とニック・フューリー(サミュエル・L.ジャクソン)の会話シーンから始まる。自在に姿を変える正体不明の敵について話す彼女に、宇宙人の脅威を初めて聞かされたニックが「君は敵ではないのか」と問うと、必殺技“フォントンブラスト”を突然発射。意味がわからず不意打ちに驚くニックを横目に「ほらね?」と言わんばかりの自信に満ち溢れた表情を浮かべ、ヒーローらしからぬ大胆な行動を披露。さらに一流の軍人へと育て上げてくれた師でもあるスターフォースの司令官(ジュード・ロウ)相手に、訓練中にもかかわらず感情的になり「自制しろ」と諭される一幕も。

圧倒的な強さと不屈の精神を持つ彼女は一見“完璧なヒーロー”にも見えるが、過去の記憶を失くしているがゆえに自分が何者なのかという不安が影響し、心と能力のコントロールがまだできていない。

“強さと弱さ”の両面を兼ね備えた不完全な彼女は、新たなるヒーローとしてどのように目覚めていくのか。いよいよ1か月に迫った本作の公開が待ちきれない!

文/編集部

作品情報へ

関連作品

関連記事