バットマン3の正式タイトルは『The Dark Knight Rises』に決定!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
バットマン3の正式タイトルは『The Dark Knight Rises』に決定!

映画ニュース

バットマン3の正式タイトルは『The Dark Knight Rises』に決定!

クリストファー・ノーラン監督が、ロサンゼルス・タイムズ紙のインタビューに応じ、『バットマン』シリーズ第3弾となる次回作のタイトルを発表! タイトルは『The Dark Knight Rises』で、3D版にはせず、超高画質で撮影する意向も明らかにした。

また『ダーク・ナイト』(08)で故ヒース・レジャーが演じたジョーカーに代わる悪役については、「リドラーが悪役ではありません。みなさんが良く知っているキャラクターを多数登場させる予定ですが、新しいキャラクターも紹介するつもり」だそう。内容も含め、出演が決まった『インセプション』(10)のトム・ハーディがどの役を演じるのかは相変わらずベールに包まれているが、キラークロックがメインの悪役になるのではないかと言われている。

また関係者の話として米テレビ番組エキストラが報じたところによれば、「ノーラン監督は、女性の悪役としてキャットウーマンを演じる女優を探して、既に20歳代から30歳代の女性と接触している」とか。

『ダーク・ナイト』と『インセプション』でかなり期待値が高くなっているノーラン監督が、次はどんな作品を見せてくれるのか、今から楽しみだ。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ