“ひろし争奪戦”が勃発!「クレヨンしんちゃん」最新作、予告映像が完成|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
“ひろし争奪戦”が勃発!「クレヨンしんちゃん」最新作、予告映像が完成

映画ニュース

“ひろし争奪戦”が勃発!「クレヨンしんちゃん」最新作、予告映像が完成

ゴールデンウィークシーズンの定番として大人から子どもまで幅広い世代に愛されている、国民的人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズ27作目『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』(4月19日公開)。このたび本作の最新予告映像とポスタービジュアルが解禁された。

シリーズ最高の興行収入を記録した『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 〜サボテン大襲撃〜』(15)を手掛けた橋本昌和監督がメガホンをとる本作は、オーストラリアを舞台に野原一家と世界中から集まったトレジャーハンター、そして謎の仮面族による“ひろし争奪戦”が繰り広げられるスペクタクル・アドベンチャー。

このたび解禁された予告映像では、前半から爆走するコアラ列車を舞台にした熾烈な“ひろし争奪戦”が展開。お宝のカギであるひろしを奪うため、強烈なトレジャーハンターたちがカーチェイスを繰り広げ、鉄球をぶっ放し、手に汗握る大熱戦を繰り広げていく。さらに木南晴夏が演じるヒロインのインディ・ジュンコをはじめ、ラブラブな姿を披露するぺこ&りゅうちぇるや、しんちゃんとお揃いの海パン姿でコラボを果たす小島よしおといったゲスト声優たちも登場。

また、熱烈な“しんちゃん愛”を公言している、いま最注目のシンガーソングライター・あいみょんが“ひろし目線”でつづった書き下ろしの主題歌「ハルノヒ」が、「映画クレヨンしんちゃん」シリーズに欠かせない“感動の嵐”を予感させていく。はたして野原一家の“いまさらだけど初めての新婚旅行”の行く末やいかに…!?

さらに映画公開を記念して、映画を観るとお宝のカギの謎がわかる「トレジャーはどこじゃ!?お宝はオラがいただくゾ〜!」キャンペーンが開催されることも決定。抽選で劇場版DVDやあいみょんのサイン入りCDなどの豪華“お宝”がプレゼントされるとのこと。応募期間や詳しい参加方法などは公式ホームページで確認してほしい!

文/久保田 和馬

関連作品

関連記事