あの異例のロングランヒット作『オーケストラ!』がDVD&Blu-ray化!!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
あの異例のロングランヒット作『オーケストラ!』がDVD&Blu-ray化!!

映画ニュース

あの異例のロングランヒット作『オーケストラ!』がDVD&Blu-ray化!!

今年4月に公開されるや、異例のロングランヒットを記録し続けている話題作『オーケストラ!』が待望のDVD&BDとなり、11月4日に発売された。

共産主義時代、ロシア・ボリショイ交響楽団から多くのユダヤ人が排斥され、それに反対した天才指揮者のアンドレイも楽団を解雇されてしまう。アンドレイはいつか復職する日を夢見て、劇場清掃員として30年近くも働き続けていた。そんなある日、パリのシャトレ劇場から届いた出演依頼を見つけた彼は、偽のオーケストラを結成することを思いつく。

本作には、チャイコフスキーやモーツァルト、バッハ等、数々のクラシックの名曲が使われていて、クラシックファンには垂涎ものだ。そして、『イングロリアス・バスターズ』(09)でクエンティン・タランティーノ監督に抜擢され、世界にその名を知られたメラニー・ロランがバイオリンのソリストとして出演。ラストシーンで奏でるチャイコフスキーのバイオリン協奏曲の美しい演奏シーンは最大の見どころとなっている。

今回、DVD&BD化に当たり、封入特典としてブックレット、映像特典としてメイキング映像や未使用シーン集などがついてくるので、本作をより深く楽しめるだろう。【トライワークス】

作品情報へ