ドラム缶をデコピンで吹っ飛ばし、稲妻パワーで悪ノリ放題!?『シャザム!』最新予告が世界同時解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ドラム缶をデコピンで吹っ飛ばし、稲妻パワーで悪ノリ放題!?『シャザム!』最新予告が世界同時解禁

映画ニュース

ドラム缶をデコピンで吹っ飛ばし、稲妻パワーで悪ノリ放題!?『シャザム!』最新予告が世界同時解禁

バットマンやスーパーマンらDCコミックスが誇るヒーローたちが同じ世界観を共有する「DCエクステンデッド・ユニバース」の最新作にして、DCらしからぬ悪ノリ全開のヒーローの活躍を描いた『シャザム!』(4月19日公開)。このたび本作のUS版予告映像が全世界同時解禁され、ついにシャザムと宿敵Dr.シヴァナのバトルシーンがお目見えとなった。

本作はイマドキの悪ガキのビリー・バットソンが、ある日突然謎の魔術師からスーパーパワーを授かるという爆笑必至の“ヒーロー誕生”の物語。「シャザム!」という魔法の言葉を叫ぶと心は少年のまま、スーパーマン顔負けの怪力を持つヒーローへと変身できるようになったビリー。仲間のフレディと一緒に魔法の力をムダ使いしていたビリーだったが、謎の科学者Dr.シヴァナによってその力がねらわれることに…。

このたび解禁されたUS版予告映像では、スーパーパワーに大興奮のビリーとフレディの悪ノリが止まらない。野球バットで思いっきり体を殴りつけてそのタフさを確認したり、ドラム缶をデコピンで吹き飛ばしたり、さらには手から出る稲妻を使ってATMからお金を自在に引き出してみたり。そんななか、車にはねられそうな女性を瞬間移動で助けたり、強盗をやっつけたりと徐々にヒーローらしくなっていくシャザム。

そしていまだ謎に包まれているシャザムの最強の宿敵・科学者Dr.シヴァナが登場。ふざけたノリで攻撃を加えようとするシャザムを、軽々と吹き飛ばすシヴァナ。はたしてシヴァナは何者で、どんな強力なパワーを秘めているのか…。そしてこの強敵を前に、まだまだコドモなシャザムはどうやって立ち向かっていくのだろうか…?

ダークな作風が多かったDC作品に突如舞い降りたコメディ要素が強い本作。プロデューサーのピーター・サフランが「これまでに作られたスーパーヒーロー映画とは違う」と語っていたように、あらゆるヒーロー映画の常識を覆す斬新な展開と、シャザムのお茶目なキャラクターに、世界中が魅了されることは間違いないだろう。公開まで楽しみに待ちたい!

文/久保田 和馬

作品情報へ

関連作品

  • シャザム!

    3.9
    2762
    見た目は大人で中身は少年のヒーローが世界を救うため活躍するアクションコメディ
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu

関連記事