迷わず見ろよ!見ればわかるさ!アントニオ猪木のプロレス人生が詰まった超大作登場|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
迷わず見ろよ!見ればわかるさ!アントニオ猪木のプロレス人生が詰まった超大作登場

映画ニュース

迷わず見ろよ!見ればわかるさ!アントニオ猪木のプロレス人生が詰まった超大作登場

今年でデビュー50周年を迎える“燃える闘魂”ことアントニオ猪木の、これまでの名勝負が収録された「アントニオ猪木デビュー50周年記念DVD-BOX」が12月3日(金)に発売されることになった。

猪木といえば、誰もが知る超有名プロレスラーであることはもちろん、総合格闘技の礎となった異種格闘技戦や、世界統一タイトルのリーグ戦IWGPといった刺激的な企画で、プロレス黄金時代を築いた新日本プロレスの創始者だ。また、湾岸戦争で邦人人質を解放に導くという快挙をなしとげ、政界にも進出した元参議院議員であり、タバスコの販売やレストランの経営、バイオテクノロジーベンチャービジネスの先駆けとなったバイオ燃料の精製など、数々の事業に挑戦した実業家でもある。

このように、彼の偉業を数えあげるときりがないが、やはり猪木と言えば“伝説的な元プロレスラー”であるということに帰結するだろう。このたび発売される20枚組、約62時間という規格外の超豪華DVD-BOXには、そんな猪木の今なお語り継がれる思い出の名勝負に加え、マニア絶賛の初商品化秘蔵試合が50試合以上収録され、さらには初公開のバックステージ映像、そして猪木自らが封印されたアメリカ遠征時代を熱く激白、といった彼のプロレスラー人生がこれでもかと言わんばかりに網羅されている。

また、発売に先駆けて全国のティ・ジョイ系列の劇場では「映画館が10倍楽しくなる14日間」(11月6日から19日まで開催)という特集イベントの中で、DVD-BOXの内容を特別編集した『燃える闘魂アントニオ猪木50年の軌跡』(11月13日から19日まで公開)が上映されることに。さらに11月16日(火)の上映時は、新宿バルト9にアントニオ猪木本人が登壇することも決定している。

タレントとしてテレビに出演したり、数々の芸人にものまねされたりと、今でも大勢のファンから愛され続けるアントニオ猪木。だが若い世代には、現役のプロレスラー時代を知らない人も多いはず。古くからのファンはもちろん、若い世代の方にも是非この機会に彼の勇姿を堪能してもらいたい!【トライワークス】

■「燃える闘魂アントニオ猪木50年の軌跡」舞台挨拶付き試写会に20組40名様をご招待!
応募は今すぐこちらから! 締切は11/10(水)

■アントニオ猪木デビュー50周年記念DVD-BOX
12月3日(金)発売
価格:105,000円
発売元:ビデオ・パック・ニッポン
販売元:TCエンタテインメント
作品情報へ