『翔んで埼玉』に続き魔夜旋風が巻き起こる!?加藤諒主演で「パタリロ!」実写映画化|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『翔んで埼玉』に続き魔夜旋風が巻き起こる!?加藤諒主演で「パタリロ!」実写映画化

映画ニュース

『翔んで埼玉』に続き魔夜旋風が巻き起こる!?加藤諒主演で「パタリロ!」実写映画化

「パタリロ!」が2.5次元ミュ ージカル化に続き実写映画化!
「パタリロ!」が2.5次元ミュ ージカル化に続き実写映画化![c]魔夜峰央・白泉社/劇場版「パタリロ!」製作委員会2019

1978年の連載開始から40年以上も愛され続け、シリーズ累計発行部数は2500万部を超える魔夜峰央原作の超人気コミック「パタリロ!」。16年に2.5次元ミュージカル化を果たした本作が、続いて『劇場版パタリロ!』としてまさかの映画化となり、6月28日(金)より公開されることが決定した。

主人公のパタリロを演じるのは、舞台版と同じく加藤諒。「生きたパタリロ」とも呼ばれる存在感を大爆発させ、歌って、踊って、スベって、ドタバタと躍動を見せる。また、青木玄徳と佐奈宏紀が演じる、バンコランとマライヒの倒錯した純愛も大きな見所に。タマネギ部隊の一員として須賀健太が出演しているほか、哀川翔、西岡德馬、鈴木砂羽、松村雄基、近江谷太朗、木下ほうかといった、超豪華俳優陣も集結する。

監督は舞台「パタリロ!」の演出も手掛け、俳優・声優・脚本家・演出家・ダンサー・ミュージシャンとマルチに活躍するクリエイターの小林顕作。「舞台を“少しだけ映画寄り”にしてみました」と語り、主要なスタッフ・キャストは舞台版のメンバーがそのまま担当。独特の空気感とぶっ飛んだ面白さは、すでに保証書付きと言えそうだ。

主人公パタリロを演じる加藤諒は「こんなに作品に愛を注いだことは初めてなので、パタリロ役は他の人に演じてほしくないんです。舞台版がすごく楽しかったので、それを同じスタッフ、キャストで映画にすることができてさらに楽しかったです」と、作品への愛を爆発させる。

原作者の魔夜も「『パタリロ!』が映画化なんて感無量!舞台版の時から実写は不可能だと思っていた」と予想外の映画化に喜びを見せた。あわせて場面写真も解禁となり、コミックから舞台へ、舞台から映画へ、「パタリロ!」の世界観がどのように広がっているのか、今から劇場公開が待ち遠しい。

【写真を見る】気になる場面写真も一挙解禁!
【写真を見る】気になる場面写真も一挙解禁![c]魔夜峰央・白泉社/劇場版「パタリロ!」製作委員会2019
作品情報へ