名曲「ホール・ニュー・ワールド」と共に魔法の絨毯が舞う!実写映画『アラジン』から最新映像|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
名曲「ホール・ニュー・ワールド」と共に魔法の絨毯が舞う!実写映画『アラジン』から最新映像

映画ニュース

名曲「ホール・ニュー・ワールド」と共に魔法の絨毯が舞う!実写映画『アラジン』から最新映像

『美女と野獣』(17)のディズニーが、待望の実写映画化を果たした『アラジン』が6月7日(金)より公開となる。このたび、ファンが待ち焦がれた名シーンや人気キャラクター達、そして誰もが知る名曲「ホール・ニュー・ワールド」が登場する新映像が解禁された。

街中を軽快に駆け回るアラジンが出会ったのは、美しい王女ジャスミン。運命的な出会いによって2人の“願い”が動きだし、やがて邪悪な大臣ジャファーの甘い誘いに乗ったアラジンは、魔法の洞窟からランプを探してくる仕事を引き受ける。よく知られたストーリーではあるが、今作ならではの映像表現が加わり、まったく新しい「アラジン」を予感させている。

予告編の中盤以降は見どころが目白押しの、まさに至極の映像。魔法のランプから登場したランプの魔人ジーニーが熱唱する、コミカルで愉快な「フレンド・ライク・ミー」のシーンのあとは、ジーニーの魔法で王子に変身したアラジンが、ジャスミンにアプローチをする姿が描かれる。生きるために盗みを働きながらもまっすぐな心を持ち、いつか人生を変えるチャンスを待つ貧しい青年のアラジンと、自立した心と強い好奇心を持ち、自由に憧れる美しい王女ジャスミン。身分が違う2人の運命的な恋がいよいよ始まる?という予感のなか、静かに流れてくるのがあの名曲「ホール・ニュー・ワールド」だ。アニメーション公開時に第65回アカデミー賞最優秀歌唱曲賞、同年のゴールデン・グローブ賞最優秀主題歌賞を獲得した、ディズニーのラブソングでも随一と言える名曲が、ついに本作でもお披露目となった。

王女であるがゆえに自由がないジャスミンを、空の旅へ誘うアラジン。魔法の絨毯に乗って世界中を旅し、初めて心を通わせる2人の姿は、すべての人たちが憧れる名シーンだ。さらに映像には、アラジンの相棒猿のアブーはもちろん、ジャスミンの友だちであるトラのラジャー、ジャファーのしもべオウムのイアーゴなど、それぞれ活躍が楽しみな人気キャラクター達の姿も見える。

運命的な出会いを果たすアラジンとジャスミン、魔人ジーニー、そして名曲「ホール・ニュー・ワールド」も盛り込まれた最新予告に、公開への期待は高まるばかりだ!

文/編集部

作品情報へ

関連作品

  • アラジン

    4.4
    11911
    ガイ・リッチーが監督を務め、ディズニーの人気アニメーション『アラジン』を実写化
    Amazon Prime Video Disney+

関連記事